2006-01-01から1年間の記事一覧

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん

朝6時の暗闇で蠢くひと・ひと・ひとな(地域ごと)過疎化の東京で東京ドームと同等に熱い地域に行ってました。舞浜も負けてなかったな。(伏字)そんななんで、大晦日を全く感じれなかった。 それはそうと、宝くじ!20枚中(6000円)2枚(600円)の当たり。…

よいお年を!

また明日朝が早いんで、そろそろお風呂に入って宮見て寝ます(普通に0時過ぎるじゃん)年明けまでパソコンができるかわからないので、一足早くご挨拶。 このような吐き捨て系ブログにコメントいただいた方も、つるっと覗いてくれてる方も、通りすがりの方も…

se7en

se7enが宮の続編「宮2」の主役!それ楽しみすぎる〜。MVを見る限り、表現力あふれるアーティストのようだからきっと演技も上手でしょう!せつな系MV韓国で1月からの放送だから日本にくるのは一体いつになることやら(遠い目) で、今se7enの「光」のMVがかな…

アッコ煮込みラーメン

アッコの煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風がうま〜い! 麺がしこしこしてるし、スープがほんとにコクうま。ちゃんぽん風ですね〜 野菜と魚介類、鶏つみれをたっぷり入れると栄養も取れると思いますよ。(インスタントだけどねぇ) でも不思議だなぁ、7…

すべらない話年末拡大スペシャル

12/29(金)23:00〜24:15年末拡大スペシャル 松本人志(ダウンタウン)千原ジュニア(千原兄弟)ほっしゃん。宮川大輔 河本準一(次長課長)ケンドーコバヤシ 関根 勤 水道橋博士(浅草キッド)小沢一敬(スピードワゴン)田村 裕(麒麟)年末だけあってス…

どう yo ? kono みょうじ

本編見てないくせに、どんなドラマか気になって公式にいったら、こんなコーナーが。 ほとんど出くわしたことのない珍しい苗字がいっぱい。 それ普通じゃん・・日本名じゃないだけじゃ・・っていうのも混ざってますが(笑) あと、人のフルネームは勝手に晒し…

カラオケ

今日カラオケいったんすけど、かつんのrealfaceって歌。突然脱退した彼のテーマソングなの?って思いました。歌詞の一つ一つが彼にぴったりで。生き急いでる・・そんな風に思いました。・・ただそれだけなんですが。

今頃生塚ってるわけですね!そーですね!

sun

楽しんでますか〜〜〜〜〜!!! こちらは朝から掃除だよ!スケジュールがらがらなのに留守番なんだよ〜!(よし、叫んで気が済んだ)で一応、夕飯はメヒコのかにピラフとチキンもの(ケンタが行列!)、買ってきたケーキでクリスマスのお祝い。夜はなんとか…

「宮 love in palace」がマイブームに。始めの頃は、退屈で、もーやめよっかなぁって思ったんだけど、だんだんLOVE度が増してキてハマりつつあります。政略結婚で仲が悪い皇太子&一般高校生の妃殿下の床入り未遂までキマシタ(まだチス止まり)で、皇太子の…

漢字博士カレンダー

会社から来年のカレンダーを数点いただきました。これがくると今年も終わりなんだなぁって感じますね。結構、毎年の楽しみです。今回楽しかったのが、バザールでござーるの漢字博士カレンダー。サルの絵で漢字を表してるんですが、なるほど〜!な漢字ですよ…

あぎゃ

2時間半も風呂にいた・・松居さんの掃除番組の日「だけ」は掃除に燃えちゃうんだよな。 銀ものがピカピカになるという「酢」は我が家の調味料にないんで、石鹸シャンプー用のクエン酸リンスで代用。白っぽかった銀が鏡になったよょょ。やはり酸がきめてだな!

about love

sun

また、するった。スケジュール帳に書いてあるじゃ〜ん。リピート放送ないっし!ところで、いつの間にデジプリ・フォトが復活したんだろ?

動画編集って大変ね

早くも明日で年内仕事納め。なので、年内で終わらせたい仕事の依頼が多く、ちょっと忙しいです。そんな中、異質な仕事を頼まれました。80分の8mmテープ2本の必要なとこだけ編集してDVDに焼き焼きする作業です。動画編集はVideo studioでちょろっとやったこと…

さっきからポルターガイストに悩まされてる

冷房でしか使ってないエアコンが急に動いて困ってる。消しても消しても冷房がつく。リモコンは壁にあるのにどうしてーー これは根元から電源切るしかないな!

あーうー

sun

オレマさんのランキングに参加したいと思いつつ、頭の中消しゴムが作動して自信がないんで躊躇してます。タイヨウのうたの「海辺で薫がよろけそうになった時に心配して駆け寄った後、冗談だって分かって安堵した表情」に一票入れたいんですが、どうも記憶違…

実家からのお歳暮

新潟名物のル・レクチェっていう西洋梨が、やってきました。 桃のような舌触りでとろける美味しさではあります。 でもねー、ここまでわんさかだと軽い拷問っす・・1個でうぷー。 去年もラフランスがきた後、食べ切れませんから!って断ったのに、今度はル・…

「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」

塚愛仲間のベリーさん(id:HappyBerry)から、また海を越えてバトンが戻ってきました。→ 「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」 ベリーさんのエントリをコピペしたのがバレバレなはじまりです(汗)塚愛仲間さんがたくさんできて、ほんとに楽しい1年で…

好きなおやつ ブルボンのエルフィーユ

何度かリピートしたおやつで、ちょうど今食べたものがあったので、載せてみました。 幾層にも折り重ねて焼きあげた、さっくりと軽い、キャラメル風味のアーモンドパイに、まろやかなバニラミルククリームをサンドして、豊かな味わいのミルクチョコレートを合…

その時は彼によろしく

sun

yukiさんから塚愛的ビックニュースを教えていただきました!ありがとうございます〜何でも純愛ものトリプル主演ですって〜(まさみちゃん、山田くん、塚本くん)・・3番目に名前というのが、そんなに主演ぽくないやね・・(贅沢を申すな!バシッ) 今度こそ…

テレビ欄占い

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/39878/ 結局のところ・・・ 俳優ファンだとか、言っておいてなんですが・・・この中のドラマひとつも見てないや〜ん。結構テレビ見てる方だと思うんだけど、ドラマはあんまり見てないんだよなぁ。 私が一人でいる時は…

一般人も歯がいのち

なんだろ、もう眠いぃ。テレビはうるさくてつける気にならなかったり・・単にブルーデーだからじゃね?←たぶん、そう。 そんなことはどーでもよくて。 先日、MSNの歯の特集で、「歯間ブラシ(フロス)を10年間していなければ、歯と歯の間に10年分の汚れがた…

ベリーダンス

昨日はベリーダンス鑑賞に行きました。アラビアンナイトのような華やかな衣装で、腰やお腹をくねくねする妖艶なダンスです。腰回りにコインがぶらさがっていてフリフリするとコインがシャラシャラ鳴って、とっても素敵。この踊り、あれだけ、お腹を揺さぶる…

寝ながら眠いと寝言をゆうほど眠い

「俺の塩」が、1分待つだけでできるとは。3分やっちゃったよ! 今日のノンフィクションを見たら、アルコール中毒信子の話だった。彼是5年の間で4回放送があったんだけど、なぜか全部見れてしまってるのが不思議(しかも、旦那が録画までしている)信子が私に…

しづちゃんのドラマ

初回(ラスト20分鑑賞)と印象が変わってしまいました。しづ←河本(幸せを願う的片思い)だと思ってたのに、全然違った・・。思ったより展開も早くないし、ちょっと、ざんねん。

“Wii欲しい!”

えぐえぐさんのとこで、またはてなでプレゼントをしてることを知りました。 Wiiは本気で欲しいですっ!!!!毎夜使用感等レポしますんで、よろしくお願いします。永遠の17歳 微熱DANJIの甘い眩暈のシークレットライブを載せます。・・・これでいっすか!? …

わたしの頭の中のケシゴム

きたか!うちの旦那はアルツハイマー、健忘症、認知症など、ケシゴム系の人がでてくると必ず不安そうにわたしを見ます。でもね、今に始まったことじゃないのよ・・・わたしの場合。忘れ物王だったの、昔から。というか、あえて持っていかないぞ!宿題は気分…

ごっふ・まいファミリー

http://www.youtube.com/watch?v=MmGuA49wqrYなんとゆう、幸せ家族計画!なんでしょう〜 このファミリーは、毎度毎度わたしに一筋の癒しを与えてくれますよ。 コンサート映像より、すきです(オイ!)まず、ゴルフ(3男)→マイク(4男)→妹→長男→次男の順番…

防災訓練

含み笑いしてて、すいません。

アカネ

sun

ゴールデンタイムで視聴率10%以下ってやっぱり打ち切り対象になるみたいですね(リンカーンによると、え?深夜でしょ?な数字)シンタさんの旨いものを食べる時のリアクションだけでも楽しみがあれば、私的にはよかったな、と今更思うのです。国分@メントレ…

anのギャラリー

sun

http://weban.jp/hcamp/area/gallery.html「カフェ」と「看板前」の笑顔がいい!口角をぎゅっと上げた笑い方がスキデス。月並みですが、塚本くんの笑顔がいちばんスキですね。なんかこう、こっちまで楽しくなっちゃうというか。