2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病

ある身内(一応伏せときます)が糖尿病きっかけで、入院中。 糖尿病で弱ってたところに、 風邪をこじらせて肺炎になったそうで・・

ゆるーり主婦友ランチ

今日は何年かぶりに元同僚の友達とランチ。 わざわざ遠くから来てもらった上に、強風で電車が動かず片道3時間。 房総までいちご狩り行けるね、普通だったら・・↓↓ ほんとはそんなに遠くないのに、、いや遠いね。ほんと、おつでした〜。 みんな変わらず、笑い…

あーガラスが割れる〜

ただ今東京暴風中。怖〜。

R30 水野氏

昨日のR30に夢をかなえるゾウの著者の水野氏が出てました。 この人の話、面白い〜。面白い人が書く本だから、面白くなるわけだ。 温厚な上司をあえて怒らせる方法とかくだらない(コラ) マニュアル本もいっぱい出してるそうで。 やろうと思えば、人を怒らす…

王「妃」の紋章ね

焦ったー。こんな地味なメンフィス嫌じゃあ・・・・って思って。 http://www.walkerplus.com/movie/report/report5885.html

耳をすませば

そういえば、天沢くんの声って高橋一生くんなんだよな。 変わった名前だなーとは思ってたけど、全然気がつかなかった。そうなんだって分かってても分かんない。

ざっくり派ご用達・レシート貼れます家計簿を自作しました

レシート貼り始めて3ヶ月。 このシステム自体はざっくり派の私としては楽でいいんですが、 1ヶ月ごとにノートが欲しいくらいパンパンです・・・ でも、いちいち買ってたら840円がまた飛んでいく〜 というわけで、エクセルで自作しました。 これならプリ…

父親除いて集合。

昨日は母親が兄のゴミ部屋掃除のために上京してきた。 私と兄、顔も似てれば、だらしないとこまで似ちゃってて 父親の遺伝子の力を感じるね〜。 今回欠席の理由は、家から出るのが面倒臭いから。だし。母親、次は4月にねずみーランドデビュー。 父親はどうせ…

マラソン

旦那が来年の東京マラソンに出るから!ですって。 私の身体能力のなさとメンタル面の弱さを知らないんだよな。 3kmも走ったこともないのに、7時間走りっぱなしなんて考えられないんすけど。 浅草で写メりたいけど、やっぱ10kmが限界だよ〜 東京マラソン2008…

テニスの王子様(言うな)錦織圭くん

錦織 圭 - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑 あんまりテニスを見ない私にとっては「18歳で世界優勝ってすごいね〜」 くらいだったんですけど、彼はありえないくらいすごい偉業を成し遂げたんみたいですね。 旦那がメディアはもっと取り上げてもいいのに…

人生時計

ゲーム感覚といえば、クリスマスプレゼントに旦那にあげた「人生時計」。 ・・・ほとんど私所有になってますけど。 リーマンと年頃の女の子とミュージシャンが選べるんですが、 そこの住民が寝坊すると生活水準が上がったり下がったりします。 最初の1ヶ月は…

夢をかなえるゾウ

自称神様のゾウ・ガネーシャがうだつの上がらないリーマンに 毎日一つ課題を与えて人間向上させるという物語。 今年ドラマ化されるそうです。絶対面白いね、コレが映像化されるなら。 ガネーシャは板尾さんか村上ショージのイメージかな。夢をかなえるゾウ作…

東京マラソン

ここはどこでしょう?? はい、ここは浅草です。 起きたばっかの一平さんを誘っていってきました。 23km地点なんですが、10時30分には先頭グループがきましたよ。 この状態で100m走で戦っても勝てる気しないです。めっちゃ疾走してるんだもん。 トップグルー…

霊長類をなめんなよ

織田裕二のモノマネの人。 ガキの使いでみかけて、すっごい笑ったんですけど、名前が知りたい。 YOUのサイトに載ってるかなー

中学の友達が!

旦那の転勤で新潟から千葉へやってくる〜。 もともと旦那さんは千葉の人だけど、10年もあっちだったから、 ないと思ってた。 今年は友達が近くに集まってきて、楽しくなってきた♪

まっぷ

こうゆう風に毎週ゲストの歌を歌ったりしてるんですよね・・ みんな声質がよくないのかなー いい歌に聴こえない。 Jではヴィ6の、いのっちと坂本氏が巧いですよね〜。気持ちよく聴ける。

インド式かけ算

先日、武の教育委員会で、インド式暗算法にする2桁のかけ算と早いとやってました。 教育委員会のHPで方法と理屈がのってます。 こんな感じ↓ 12×13 は 左の数字(12)に右の数字(3)の一桁を足して15 左の数字の1桁(2)と右の数字(3)の一桁を…

えりか嬢の映画

むーっちゃ、たる〜い(ろくすっぽ見てないけど) 3月1日この時間帯で「それでもボクはやってない」をやりますよ〜 コレは面白いっす!

ザザンボという単語をを13年ぶりくらいに言ってみる

ザザンボっていうのは、むかしむかーし、見たら失禁(?)失神するぞと煽られて見たホラー映画なんですけど、そこで土葬してたんですよ。 それって、昔の話でしょって思ってたんですが、そうでもないかもしれないんです。 この間、車で福島の山を通った時に…

あーだーもーすてー

さすがにジャケ買いはしなそうだ(笑) 田中氏が一番アダモってたんだけど、建物が邪魔で撮れなかった。そうそう、アンアンでやまPくんがお○ツ出してるそうですね〜 ウェブの写真がNGでぬーどがOKって、Jってよく基準が分かんないことしますね。 (あ、これ…

旦那の実家近辺へ

友部サービスエリア。 昨日の千葉は雪が凍結したり、霧で視界が悪かったのに、茨城に入った途端快晴に。 雪は東京に隣接した一部の県だけだったんだ。 阿武隈高原のえごまソフト。豆乳にきなこがまざったようなあっさりした味。 冬でもご当地ソフトは食べち…

感情のコントロールをしてない。

時給が100円アップし、ジャンプ買うには困らなくなったわけですが。 つか、そんなにジャンプ好きじゃねーし。 まあ、それは喜ばしきことなんですが・・・ 私の契約の件で、派遣の営業がKYなことを派遣先に提示したとですよ。

はずい

留守電に何言ってんだか意味不明なこと吹き込んでしまった。 留守電になる場合は想定してなかったな(しとけ) とりあえず、肝の部分は伝わったのだろうか。。。。 AUって1回聞いてからキャンセルしたりできないのが辛い。

うわぁリアル・・・

sun

普通に46歳に見えた(涙) この役、イケメンなら誰でもよくないか?