2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-08-31ぼやきリスト

21:50 今日はパン食べ放題のサンマルクでお祝してきた(祝いにかこつけてひたすらパン食べてただけ)コースは魚介メインで美味しかったな、安いし♪でも食べすぎてキャベジン飲んだ。怖くて体重計のれません・・・ 21:44 るびーさんとこに寄ってきて☆マークを…

2009-08-30ぼやきリスト

22:53 で私はお先に寝ますよ〜 22:53 旦那、今仕事が終わってそのままうしくの物件によってくるらしい。あの人のフットワークの軽さったら・・尊敬ものです。 22:44 やーだ、新党日本に入れたつもりでいたけど、国民新党に入れちゃってたわ。まあどっちにし…

2009-08-29ぼやきリスト

19:56 たいしたことしてないんだけど、もう疲れてきた。またつまんなくなってきた。もう一回山にでも行きたいなー。ハイキングとかー 12:22 旦那が宅建用にDSを買った。2か月しかなくてインプットが圧倒的に足りないのに今年落ちたら来年受けないとかいって…

これ泣けるー

そしてこれ。 超わらえるー

県民性

今ヤフーで新潟特集してたんだけど 血液型占いとかより県民性の方があってるように思った。特に旦那。A型なのに衝動的なのは生まれのせいなのかも。 ttp://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Fukushima/m-3.html新潟の女は働きものだよねー それは親みてても友達み…

2009-08-28ぼやきリスト

23:07 メッチョクでございます 満足できん ツルニンジンの揚げ菓子でございます 満足できん パチンコチャングムの誓いでございます って ターゲットがぶれてると思うー 22:54 携帯からてすと。Jドラマ流し見してるんだけどアニメが混ざったり殺すだ助けるだ…

私の半年間

昨年末から作ってもらってるシステム。 相変わらずテストが甘くて信用ならない。 完璧じゃないものを誤魔化して納品しようと する精神がいやだ。テストして不具合を修正してもらうのを 繰り返しやって最終形に近づいてきたのだけども 致命的な構築ミスに、も…

いい!

ただ今2対2の同点。いい試合ですよー 投手の伊藤くんが素晴らしい。 ああー また、どーばやしーーー一挙に6点はいったー モウムリー 3対10。 もう勘弁してもらえませんかー 9回表2アウトで4対10から9対10まで責める展開になるとは!! すごいすごい!!!興…

トレイルランニング

参加しましたー ハアハアしながらも結構本気で走ったんですが、、ビッケでした(笑) 東京まらそんにはフルで応募しちゃったけど、まぢ当たったらどうしようーって感じっす。ちょっと遅れてスタートしたんで一人寂しいジョギング。牛だけが見える。 アップダ…

第2弾夏休み

第2弾夏休みは実家へ帰りました。 目当ては謙信公祭。 上越タイムス - タイムスニュース旦那も兜鎧のコスプレをさせてもらって、行列参加して楽しかったみたい。 JCVの生中継でばっちり旦那見切ってました(笑) 全国各地から歴史好きの方(女性も)が行列…

やっぱり地震が来ると思う

宏観異常情報に私の住んでるとこの人がテレビがおかしいとか書いてる。 昨日から足がかゆくて仕方ないんだけど(虫さされじゃないと・・) それも地震に関係することなのかも。 ttp://www1.e-pisco.jp/maspa/view/infoview.aspttp://www.e-pisco.jp/r_ion/at…

地震がきそう(←またいってる)

最近、テレビの音が遠くなったと思えば、ピーーーって耳鳴りがする。旦那との電話もノイズがすごく入って聞こえづらいらしい(私は普通)旦那はうちのアパートのポルターガイストだって言うんだけど、なんとなく地震の前触れような気がする。避けられないの…

ぴんこドラマ

初めてちら見してるんだけど(よく分かってないけど) 最初から最後までキレっぱなし。 ぴんこもそうだけど旦那もね、この親子、最悪!あらすじは 旦那の稼ぎが少なく食べていけない専業主婦がはじめて自分の力を存分に生かせる仕事についたのだけども、その職…

とうきょまらそん

8月31日までエントリー可能ですよ。マラソンと10km、どっちにしようか かなり迷ってます。 ぶっちゃけお土産は同じで5000円も安いから 10kmの方がお得だけど、一度経験済みだから つまんないかなあと。でもねー 20kmでも相当ヘロヘロになって辛かったしなー …

やっばい!

北村さんの天地人パレードの終了は18時。 旦那の出陣行列の終了は18時30分。別所での北村さんのご挨拶は19時。 http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/parade/tirashi.pdf旦那が18時30分に終わって着替えたりなんやかんややってたら、 19時はゆうに過ぎ…

マニフェストマッチ

ttp://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/ やってみた結果、民主党3、自民党1、公明党1、分からない2になった。 というわけで、今回は試しに民主党にしてみます。交代できたらいいですねー

うへー

今日で第一弾の夏休み終了です。毎度おなじみの某所には一日目だけ行ってきましたよ。 広場の主を、撮らせていただきました。お召の帽子が素敵♪(え) で、今日は一日お休みということで家事に専念してたわけですが。洗濯槽の漂白掃除に洗濯計6回(続行中)…

たけのこ汁

長野県民のたけのこ汁。 新潟県民のうちでも、細いたけのことサバ缶の味噌汁食べてた。 隣の県だけあるねー 私も好き。

京黒ロール くろまる

駅に京都フェアが来てて、買おうかどうしようか迷って結局やめたやつ。真っ黒の生地に生クリームが挟まってるロールケーキで食べてみたかったな。1本1200円。 これ。 http://www.inden-style.jp/kuromaru/02.html体重がまた増加傾向にあるからねえ・・我慢し…

健康診断

基本の健康診断と乳のマンモと子宮のレントゲン検査をオプションで受けてきました。乳と子宮の検査は痛すぎて萎えますね。。辱めも受けるし。 乳の方は乳腺症ではあるようですが、 下の方は子宮筋腫とか卵巣が腫れてるとかがなくてよかった。 視力もまだまだ…

フライパンdeパスタ

一人飯の時に重宝してるパスタの作り方。茹でる作業と炒める作業をフライパンだけでやっちゃうから 洗い物がでなくていいです。 茹でるとたっぷりのお湯を用意して・・とかウルサイし。味はトマトジュース味、めんつゆ味、牛乳のクリーム味などなどです。作…

ふんわり名人 チーズもち

旦那が買ってきたふんわり名人 チーズもち。口入れた途端に消えちゃう。 すぐとけちゃうからチーズパウダー食べてる感じ! すんごい美味しい!

容疑者て!

sun

思い返すと私が初めてみた芸能人がのりぴーだった。 まだそんなに国民的アイドルじゃなかった頃、 のりぴーが片田舎の市のイベントにやってきた。 ステージの上ののりぴーはこれぞアイドルって感じでキャピキャピ愛想をふるまき、キラキラしてた。 のりぴー…

謙信公祭ゲスト決定

謙信・・・市長(通年通りだ。笑) 景勝・・・北村さん!!わーい、北村さんだー 旦那がかなり好きな俳優さん。 旦那も上杉軍として行列でるから喜んでる。でももしかして、行列の末端にいるより、 道路側で見てる方がよく見えるかも・・・。 http://www.nii…

がっかりだよねー

お願いしてるシステムが「完成しました!テスト結果も添付しましたよ!」 というので、どれどれーちゃんとできてるかなー? って期待してテストした。でも相変わらずのバグだ。 それも、ものの1分で発覚。なんでよー。。。お金くれくれ言うのはいいけど、 完…

はあああ。。。。

今日はダメ元物件の開札日。 旦那が早起きして見に行きました。何かの間違いで落札できるかと 今の今までソワソワしてたんだけど人生甘くないです。私たちの倍額で法人が落札してました。とらタヌ妄想終了ですーーーー!!!これ落札できたら仕事辞めて のん…

えええー

覚醒剤だったんだあ。なんか朝avex解雇とかいうニュースが出てたなあとは 思ったけど。終わったね、オシオさん。

あまるふぃ

土曜はナイターで久しぶりに映画を見に行きました。まず印象にあるのはロケ地のあまるふぃというイタリアの街並みがとても美しかったこと。 断崖絶壁に並ぶオレンジ屋根の家々と海岸線がなんともジブリで描きそうな風景で素敵! その他、ローマの美しい街並…

殴り合い

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000000-dal-ent「メンバーが顔を見せると、“5人そろった姿は今日が最後かも”と心配したファンが殺到。一部で殴 り合いが起こるほど“修羅場”となった。」ってなんで殴り合い??(笑)ショックすぎて半狂乱になっ…