変えるよ、自分を

『救いは一歩踏み出すことだ。もう一歩、そしてこの同じ一歩を繰り返すことだ……』…サン=テグジュペリ

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

この前の大掃除の後に、そうじ力というこちらの本を購入。読んでとりあえずその通りに実践してみたら、少しだけ「ダラ主婦」克服しました!
換気で空気の入れ替えをすることで、体がシャキーンとして機敏に動けるようになったみたいです。
起きた直後に、洗濯ものを畳んだり干したり、正しい生活ってこんなかなっていうのが実現できております。
あ、朝ご飯を食べるとこまではまだですが・・・(あと30分早く起きれれば可能)
掃除って一気にやってやろうと思うと疲れてしまうけど、「今日はあれを捨てる」「今日はここの掃除」「最悪、テーブルだけでも拭く」を繰り返してると結構、習慣になって苦痛じゃないもんですね。ノリでテレビの裏の掃除まできましたから(笑)
一般的にはまだまだですけども、一歩は踏み出せたことで気分は晴れやかです!床拭きは祝日にやったから掃除機のみ・・・あと、カーテンを洗います。
あと、キッチンも必要な調味料、食器だけしか置かないようになったら、料理手順がスムーズになってちょっと料理力もアップしたんじゃないかと(自画自賛)こちらもやる気。
運がよくなったわけじゃないけど、気持ちがいい方向には向かってます。運試しに年末ジャンボ買おうかな〜(毎年買ってるけど)
同じ悩みで思い悩んでる方、このベストセラーを立ち読みをば!