2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームクリーナーを使ったビフォーアフター

どうやったらこんなにこげつくんだっていう雪平鍋。 ゴシゴシはしなくてもいいんだけども、スチームを出すのにスイッチをずっと押してないといけないから、それがちょっと疲れる。半分やったところで、いい絵が取れたからまたこのまま放置しようと思った(こ…

文字がくっきり

IE7.0にバージョンアップしたらぼやきの間とか数字がギザギザしなくなった。素敵な感じになっちゃって〜

切り替え

トイレの洋式化は、やっぱり賛同してもらえなかったんで徹底的にタイルを綺麗にして清潔に保つようにするしかないっすね。 トイレ使う人もあまりいないですし、他のとこに力いれるべきだな。 とりあえずは、コンビニ風のいつも綺麗に使っていただきありがと…

白夜行

わが家は今めっちゃ白夜行に嵌ってる。とにかくどーしようもなくってねー 微妙に白夜行みたいな生き方してると、変に分かっちゃう・・。 話せないことばっかり、裏ばっかりだとキツイよね(苦笑)つか、あんたのしつこさが周りを狂わすんや!てつやさんよー …

DIY

IKBに移転します・・・めっちゃ強行決行です。 今のままで安定してるというのに、怖いことしますね、ホホホ。 まあこのままいっても発展性が見えないのだから、しょうがない。移転に際して、一番の問題はおんぼろなオフィスをどう低コストで素敵に見せるか。…

早くも年末の大掃除を意識(嘘)

床掃除が苦手な人のブログをみてたら、 急激にスチームクリーナーが欲しくなっちゃった。昔からテレビショッピングでやってる、 床とか風呂・レンジ・ガスコンロとかの汚れを 高圧高温の水で浮かして取るってやつですね。実際使ってる人がいないから忘れてた…

今日日本上陸するっていうショップ「H&M」

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに | H&M JP 今、めざまし土曜日で開店前の行列が映ってましたね。 オサレなデザインなのに、超安いショップで ここの所、情報番組で紹介されてて気になってたんですよ。安いって知ってても銀座って土…

ハロウィン期間限定 フルーツキャンディの香り

エステー化学のトイレの消臭力と消臭ポットが期間限定でハロウィンパッケージで売ってました。 フルーツキャンディの香りが美味しそうで即効2つとも買っちゃった。 ラムネみたいな匂いですー むかーしむかし昭和58年頃にあった恋コロンとかいうシャンプー…

たまに似てる

テニスの王子様 ニシコリくん と タイの王子様 マイク

闇のこどもたち

闇のこどもたち、、上映されてる映画館が少ないので、板橋まで足を運んで見てきました。想像以上に、重くて救いようのない辛い話でした。 貧困から親が子供を売り、売られた先では外国人の性奴隷なり、臓器移植なりに利用されます。親は売られた先で子供がど…

お騒がせしました(土下座)

家族(と私)の名誉のために先程のエントリー削除します。 あれから様子が変わり、好転しそうな感じです。お互い、なんのかんの言って、よりを戻したいみたいです。 今日は親父さんのお姉さんのうちでお世話になり、話し合いをするそうです。ここまで一緒に…