DIY

IKBに移転します・・・めっちゃ強行決行です。
今のままで安定してるというのに、怖いことしますね、ホホホ。
まあこのままいっても発展性が見えないのだから、しょうがない。

移転に際して、一番の問題はおんぼろなオフィスをどう低コストで素敵に見せるか。
業者に丸投げできる資金がないからほとんど素人二人でDIYするしかない。

壁を真っ白くペンキで塗って、
パーティション組んで(これは業者)、
床も何種類かのクッションフロアやらタイルにして・・・
あとなんだ?
しょぼ蛍光灯を変えて、イケテナイ換気扇と窓を巧く隠してってやれば、
少しは見れるものになる??
元がしょぼいと諸々やらなきゃいけないことが多い!

あと、トイレが和式というのがー・・。
しょぼさを物語ってますねぇ(´ヘ`;)
古いオフィスってなんで和式トイレなんでしょ・・

で、業者に頼むと洋式便器自体は3万なのに、工事費が10万以上かかるですよ。
だったら自分で便座変えれたらいいじゃんって思うんだけど、
タイルだし、変な段差もあるしで、ちゃんと工事してもらわないとダメっぽい・・
タイルの下の構造がどうなっててどう壊していくか分からない。

和式トイレの上にのせるだけの洋式トイレもあるんですけど、
なんせタイルが黒ずんでて汚くて床が近いと余計に萎えそうで・・。
旦那もそんなの最後だってまるで興味ないし、諦めてこのままいくかー。


今日は旦那がえっちらおっちらペンキ塗り。
壁が真っ白な分、天井のクリーム色がくすんで見える。
じゃあ次は天井も!
って無理よね〜