2008-01-01から1年間の記事一覧

貧乏暇なし〜

もう本業は昨日から年末年始休暇入ったんだけど、別ので31日までみっちり仕事。しかも最後4日は精神的にも疲労感たっぷりの肉体労働(げー)よくよくスケジュール帳見てみると、10日のデズニーの後、 1日も休んでないわ。 というか、夏からほとんどの日、…

たっきが・・・

トチ狂るった様子です。 愛/革/命って歌なんすけど! ブツブツと女と男はラブがどうの、革命なんです。。 とか宝塚みたいな台詞から始まり、 音楽はクラシックとラテンがごちゃまぜで とっちらかった感じでぶっとんでる(怒られるよ) やーほんと、革命的!…

そういやイブだね

今日はイブ。ヨシケイのケーキとヨシケイで買った中村屋のビーフシチューだけでお祝い。めんどくさ主婦にはヨシケイ様様です。 あとなんだ。 サラダとかフライ系?(ケンタ) 全部出来合いで済ますことでしょう。3時で仕事終わるんだから作れって!昨日お客…

奥華子さんミニライブ

11月の後半、亀戸のショッピングセンターでやっていたので、ふらっと一人で行ってきました。どれもピアノのメロディがドラマチックで好きだな。 ショッピングセンターで地道な活動を一生懸命する姿・・ 非常に感動しました。奥さんの曲のMADでよく使われてる…

アジアミステリーツアー

ユニクロのヒートテックインナーのストックを買い足したところ、 広げたらキャミソールでした(涙)いつになってもサムー。体が全く動きませんよ。 1000円もするのにこの役立たず!そんなぽかミスはどうでもいいんですけど、 新年早々、アジアミステリーツア…

ディズニーランドのおもひで

もう先週の水曜になりますか(早)友達と3人で朝10時〜ラストまで遊んできました。 主要の乗り物全部乗れたし、パレードもばっちり見れたりできて 超たのしかったねえ。 中高生時と同じ気持ちで楽しめるってすごいよ、デズニー。 旦那とだったら、どうだろ…

キンキが三十路

嘘だろぉぉおお。 まだ25・6だと思ってたのに。そら私も年取るわなー

ハミングフレア

実は声の件、最近知ったとです。 ナレーションってまともに聴いちゃいないからねぇ。 http://www.kao.co.jp/flare/cm.html [rakuten:benkyo:10024401:detail]で、ちょうどブルーのボトルのハミングがなくなったんで、 にんまり顔のハミングフレアを買ってみ…

有線だ〜♪

新しいとこに有線放送付きのフレッツ光が入った。 これで音楽だけが聴ける〜 ネットも早くて最高! http://sa.gyao.ne.jp/index.html早速JPOPのTOP30にしてるんだけど、 早々に井上陽水のはなさくーむーすめたちはー って花の首飾り。 萎えるね〜

いい感じに転んだ

どう頑張っても理想に程遠いしょぼオフィスを見限り、 別物件を血眼で探しはじめて数日後・・奇跡が起きました!この広さでこの価格ならまた残念な感じなんだろうなーって気持ちで その日のうちに外観だけ見に行った。 (塚本くんがむちゃぶりされて歌わされ…

また関東直下型地震のシュミレーションしてるね・・

2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性(ジョン・タイター)が書き込みを行った。ジョン・タイターのウィキペディアにはこれからの恐ろしいことが書かれてるけど、 ありえるような気がする。(あ、でも北京オリンピ…

落ちてる場合じゃない

今回の失敗はホントにホントにやるせなくて悔し涙しかでなかったけど、 堕ちててもどうしようもないし、現実を受け入れるしかない。 何度も何度もサイコロふればいいじゃん。 3歩進んで5歩下がるもんだもの、人生ゲームは。 おっせーって思っても、えっち…

フルメイク

今日はメイクさんからフルメイクしてもらいました。やっぱプロは違うなー はじめはプロのテクを盗もうと思って真剣に見てたんですけど、 あまりにやり方が違いすぎてムリでした。 肌に一番時間かけておられたんですけど、私のは面倒くさいって理由でBBクリー…

デング熱

ジュセリーノの予言で今年の夏、デング熱の感染が流行するっていうのがあった。ネッタイシマカという、蚊から感染するらしい。1度目感染しても死ぬことはないんだけど、2度目は多臓器ショックで死に至るそう。次の4つに全部当てはまると感染の可能性が高い↓…

スチームクリーナーを使ったビフォーアフター

どうやったらこんなにこげつくんだっていう雪平鍋。 ゴシゴシはしなくてもいいんだけども、スチームを出すのにスイッチをずっと押してないといけないから、それがちょっと疲れる。半分やったところで、いい絵が取れたからまたこのまま放置しようと思った(こ…

文字がくっきり

IE7.0にバージョンアップしたらぼやきの間とか数字がギザギザしなくなった。素敵な感じになっちゃって〜

切り替え

トイレの洋式化は、やっぱり賛同してもらえなかったんで徹底的にタイルを綺麗にして清潔に保つようにするしかないっすね。 トイレ使う人もあまりいないですし、他のとこに力いれるべきだな。 とりあえずは、コンビニ風のいつも綺麗に使っていただきありがと…

白夜行

わが家は今めっちゃ白夜行に嵌ってる。とにかくどーしようもなくってねー 微妙に白夜行みたいな生き方してると、変に分かっちゃう・・。 話せないことばっかり、裏ばっかりだとキツイよね(苦笑)つか、あんたのしつこさが周りを狂わすんや!てつやさんよー …

DIY

IKBに移転します・・・めっちゃ強行決行です。 今のままで安定してるというのに、怖いことしますね、ホホホ。 まあこのままいっても発展性が見えないのだから、しょうがない。移転に際して、一番の問題はおんぼろなオフィスをどう低コストで素敵に見せるか。…

早くも年末の大掃除を意識(嘘)

床掃除が苦手な人のブログをみてたら、 急激にスチームクリーナーが欲しくなっちゃった。昔からテレビショッピングでやってる、 床とか風呂・レンジ・ガスコンロとかの汚れを 高圧高温の水で浮かして取るってやつですね。実際使ってる人がいないから忘れてた…

今日日本上陸するっていうショップ「H&M」

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに | H&M JP 今、めざまし土曜日で開店前の行列が映ってましたね。 オサレなデザインなのに、超安いショップで ここの所、情報番組で紹介されてて気になってたんですよ。安いって知ってても銀座って土…

ハロウィン期間限定 フルーツキャンディの香り

エステー化学のトイレの消臭力と消臭ポットが期間限定でハロウィンパッケージで売ってました。 フルーツキャンディの香りが美味しそうで即効2つとも買っちゃった。 ラムネみたいな匂いですー むかーしむかし昭和58年頃にあった恋コロンとかいうシャンプー…

たまに似てる

テニスの王子様 ニシコリくん と タイの王子様 マイク

闇のこどもたち

闇のこどもたち、、上映されてる映画館が少ないので、板橋まで足を運んで見てきました。想像以上に、重くて救いようのない辛い話でした。 貧困から親が子供を売り、売られた先では外国人の性奴隷なり、臓器移植なりに利用されます。親は売られた先で子供がど…

お騒がせしました(土下座)

家族(と私)の名誉のために先程のエントリー削除します。 あれから様子が変わり、好転しそうな感じです。お互い、なんのかんの言って、よりを戻したいみたいです。 今日は親父さんのお姉さんのうちでお世話になり、話し合いをするそうです。ここまで一緒に…

ニシコリくんすごい!

ランキング126位の彼が4位のフェレール(フェデラーじゃないのね)に勝ちましたよー3・4セット目でフェレールの調子が上がってきたし、ニシコリくんがメディカルタイムアウトもしてたから、正直どうだろうねえって思ってたのに! 粘り強いよねー彼の精神力…

ふう

今日は朝からヨシケイキットで3人分の朝食作り。 舞茸の炊込ご飯、さばみりん、大根おろし、なめこ汁と年寄りが好きそうなメニューでなんとか切り抜けた。いつもは掃除機かけたらやらない床拭きまでして、出来た嫁風を装ってみましたよ。

今モーレツにキレてる!

何で旦那のポカミスを私が尻拭いしなきゃいけないの! ただでさえ、今日は訳あって姑が家に来てるから、朝から晩まで変わりに仕事にきてるとゆうのに。ぶっちゃけそれどころじゃないっていうのは分かるけどさ、私のフォローもちゃんとしてよー! この怒りぶ…

ゲンキンですんまそん

今回で終わりのつもりだったんだけど、完売できて気持ちよかったし、ここまで人に感謝されることもないから、正直、気持ちが揺らいでいる。 いえ、やる気満々です(え)潜伏仕事はうざかったけど、なぜか仕事のスキルが高いって誉められたし(そんなのはどー…

ハッ!

旦那が電話にでないなーと思ったら。 そうだ、今日はサザンのライブだったんだ。 疲れすぎてすっ呆けてた。それ、私の席もあったんですけど。 とんだ野暮用だわよ。