デング熱

ジュセリーノの予言で今年の夏、デング熱の感染が流行するっていうのがあった。

ネッタイシマカという、蚊から感染するらしい。

1度目感染しても死ぬことはないんだけど、2度目は多臓器ショックで死に至るそう。

次の4つに全部当てはまると感染の可能性が高い↓

1.40度以上の熱が2・3日続いた。

2.関節に痛みを感じた。

3.熱が引いたと思ったらまた熱。

4.熱が引いたと思ったら発疹が出た。

昨日から旦那が風邪っぽく、熱が出て、関節が痛いとずっと寝てる。
ちょっと直ったと思って出かけたら、また熱が出た。
そして、ちょっと前に腕にかぶれが出てた。

もしや風邪じゃなくてデング熱か?
また刺されたらヤバイね。