フルメイク

今日はメイクさんからフルメイクしてもらいました。

やっぱプロは違うなー
はじめはプロのテクを盗もうと思って真剣に見てたんですけど、
あまりにやり方が違いすぎてムリでした。
肌に一番時間かけておられたんですけど、私のは面倒くさいって理由でBBクリームだけだし・・・

目の下のクマ・吹き出物もなんか明るい色で綺麗に隠す、
ハイライトとシャドーで顔の凹凸をはっきりさせる、
眉毛も上下のラインを大胆に差をつける(こんなに上がって下がって!?ってくらいに)
目元のグラデとマスカラ・アイラインでくっきりぱっちりetcで

たぬき顔がシャープなキャリアウーマン風に変身しました!
クールビューティーというのかな(言うよねー)
このメイク取りたくないーーって感じです。

こんな時に限ってデジカメ忘れてしまったのが悔やまれますよ。
眉毛の素敵さだけでも、自分で出来るようになりたいものですわ。

【ちょっとがびーんな発言が・・・】
ノーメイクで座ってたら、メイクさんの知り合いの人が、
「(私のこと)おともだち〜?もしかしておかあさま?」ってメイクさんに聞いていた・・・

25歳くらいのメイクさんの母親だとするとヤンママでも45歳くらいでしょう。

素顔年齢アラフォーですかい・・・(苦笑)