スチームクリーナーを使ったビフォーアフター

どうやったらこんなにこげつくんだっていう雪平鍋。
ゴシゴシはしなくてもいいんだけども、スチームを出すのにスイッチをずっと押してないといけないから、それがちょっと疲れる。半分やったところで、いい絵が取れたからまたこのまま放置しようと思った(こら)

ガスレンジ横のタイル。油が目地についてたのが、真っ白になりました。
(左が掃除前・右が真っ白)
油汚れにはかなり効果的みたい。
あとは鏡とかお風呂場の石鹸カスもすっごく綺麗になります。

あんまり酷使しすぎて、ストレートノズルの部品が壊れたので今お取り寄せ中。

本来の目的のフローリング床の掃除は、塗装がはげるからやめなさいだって(涙)
目的とは違うけど、窓ガラスとか色々綺麗になりそうだし、まあよかった。