漢字博士カレンダー

会社から来年のカレンダーを数点いただきました。これがくると今年も終わりなんだなぁって感じますね。結構、毎年の楽しみです。今回楽しかったのが、バザールでござーるの漢字博士カレンダー。サルの絵で漢字を表してるんですが、なるほど〜!な漢字ですよ。それ、イメ〜ジッ。
1月 独楽 今どき、コレに付き合ってくれるお友達、いないよねぇ
2月 猪口 温泉+頭にタオル+コレ→極楽
3月 土筆 確かに土色で筆っぽい 昔食べたことあるなぁ
4月 甘蕉 塚本くんの大好物(蕉?とは何か)
5月 五月蠅い 八月蚊いでも、個人的には正解
6月 如雨露 出の悪いコレだとそう見えるかも
7月 心太 泣けるぅぅ、、色んな意味で・・・
8月 海月 コレさえいなければ9月まで海水浴できるんじゃないかと
9月 秋刀魚 明石家
10月 仙人掌 仙人の手のひらは緑でとげとげ? 
11月 御御御付 くどいから!お味噌汁の丁寧ないい方
12月 氷柱 凶器にもなる

答え



こま ちょこ つくし バナナ うるさい じょうろ ところてん くらげ さんま さぼてん おみおつけ つらら