今頃生塚ってるわけですね!そーですね!

楽しんでますか〜〜〜〜〜!!!
こちらは朝から掃除だよ!スケジュールがらがらなのに留守番なんだよ〜!(よし、叫んで気が済んだ)

で一応、夕飯はメヒコのかにピラフとチキンもの(ケンタが行列!)、買ってきたケーキでクリスマスのお祝い。夜はなんとかコンクリート鉄コン筋クリート(ムズイ)っていう映画を見に行く予定。

鉄コン筋クリートを見てきました

宝町という隅田川近くの架空の町の風景がすごく綺麗。アジアの未開発な町と昭和30年くらいの日本の町をミックスした不思議な町で時代設定はよくわかりませんでしたけども・・。あと、クロ・シロの目線で飛んでるような感覚・・アトラクションにでも乗ってるような感覚がアニメならではの素晴らしいとこですね。内容は、ふんわりした絵から想像するものとは全く異質な映画で、社会派アニメでした。色んな社会問題・人間の心の闇とが複雑に混ざりあって深くて難しい・・・。それに伴い残酷な裏の世界が描かれてるんで、子供には不向きな映画だな、ってことは確かです(私のような)クロとシロ、お互い足りないものを補いあう二人で一つの二人が主人公。人間誰しもクロ・シロ(純真と邪悪)どちらの一面もあって、そのバランス具合で性質が違ってくるんですよね。って書き始めたはいいけども、続く上手い言葉が見つかりませぬ・・・残念な頭です。で、そのまま放置ですんません。←じゃ中途半端に書くなよ ともかく、色々考えさせられました。