diet

旦那が3ヶ月で10kg落とすそうです(人事)1日1600kclに抑えないとダメなのに、外食カロリー表によると天ぷらそばでも620kcal。外食では目標達成できないと悟ったようで、ホットミルクと自宅でのさっぱりメニューで乗り越えてます。これでもう、何一人焼肉してんの〜!何食べたらランチで3000円いくの?とか言わなくて済むのね・・ほんと、嬉しい〜!エンゲル係数激減だぁ。
ついでに、私も便乗して2ヶ月で4kg落とすダイエットをしようかと(またかよ)作戦的には夜は炭水化物を抜いて野菜スープと牛乳+きなこ(マイクロダイエット風)のみにして、あとはヨガでもしとけ!なプログラム。適当な作戦ですけどね、やってみます。きのうから始めたわけですが、きのう作った創作野菜スープがどこでどう間違えたかクッサくて激マズでがっかりしました。原因は多分メカブ。スープにはメカブはNO!ですよ。貴重なエサがマズいと落胆しますねぇ・・。結局、口直しに安倍川もちを作って食べました(オイ)ほんとはそのきなこと黒蜜をバニラアイスにふりかけて牛角アイス風にして食べたいのよ〜ホットケーキも食べたいし〜 っていつもより食べ物に執着してる気が・・ゴールは2月末3月末。どうなることやら。

【追記】タニタの体脂肪付ヘルスメーターが今到着しました。100gごとの測定器ですよ〜。アマゾンで3500円ですよ〜。これまで体重計が迷ってる時は少ない方にして安心してたけど、それができないのだ。早速、new体重計で量ったら+1kgスタート(oh〜涙)仕方なく、3ヶ月で5kg落とすダイエットに変更。。
【追記2】上のエントリーの誤植っぷりが焦ってる感じを物語っていた。