やばいよ!やばいよー(出川)モクスペが復活だよー

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070215-OHT1T00053.htm
モクスペが復活となれば・・・アメリカ横断ウルトラクイズも復活希望!!!すっごい出たいし、見たい。制作費がキツイなら金払ってでも参加したいくらいだ。
YOUのサイトにもこれまでのが細々載ってるけど、一番好きな第12回がないー(涙)準優勝の大江さんの涙が見たいのに!その涙は悔し涙じゃなくて、自分が残る代わりに落ちてしまった女性に対する優しくて切ない涙。何度その場面を見て感動したことか(それも友達の家で)あそこまで、スケールの大きくて、様々な人間模様が面白いドキュメンタリー番組はないと思う。
なんかねー、ツマンナイの、最近のテレビ番組。ワクワクドキドキを求めてるというのに、どれもタレントのアピール番組ばかりで。クイズ番組やら黄色Tシャツ(これは意図が違うけど)やら、あちらだけで盛り上がってて、こっちは巻き込まれないから。
新しい企画を立てるのって頭悩ませるだろうし、大変だとは思うけども、ここは一つなんとかならないですかね(他力本願)個人的には感情移入できる素人参加型サバイバル番組が見たいですね。勝ち負けを巡って、人の心の内が見えるのって面白いじゃないすか。Asayanとか、サバイバーもこの類かな。
で、ウルトラの問題で、ちょっと仕入れたもの。
あやめとしょうぶ、姿かたちも似てるけど漢字も「菖蒲」で同じなんだそうです。へーへーへーへーへー。