東京タワー 

映画版見てきました。この映画は日テレで作ってるんですね。フジのシリーズものかと思ってました。

オダジョのかもし出す雰囲気・口調が、リリーフランキーそっくりで、あの人の半生なんだなぁって感じで全く違和感がなかったです。オカンも健気で可愛いし、オトンも想像してたよりずっと可愛らしくていい親父で、普通の暖かな家族の物語ですね。

オカンは優しい息子と親父、息子の友達に囲まれて、幸せな幕引きができたんでしょうね。孤独には死にたくないなぁって切実に思ったり、これから来るであろう親の死期も想像して、辛くなりました。残された方も心配だし・・これ以上は、辛いからあんまり深く考えたくような・・。

オカンが弱って行くから当然、泣きもしたけど、笑いも結構ありでした。特に風変わりな友達の中栗くんこと勝地くんがいいキャラでした!彼は成長のたびに出落ちするんですよ(笑)でも優しくていい子なんで、彼が友達でよかった。
あと、中高生時代のまーくんが声変わりしてないのか、スウィートボイスで可愛いいんです〜。その声だけで癒し効果大!声にやられた。あんな息子が欲しいですねぇ。

そんな感じで、初めての東京タワー鑑賞、なかなかよかったです。板尾さんとかキョンキョンとかちょい役もかなり多くて豪華ですよ。