キサラギ

先日、ルビーさんのオススメのキサラギを見に行きました。
噂どおり、面白かった〜
お宝披露の楽しさはすごく分かるー その辺が、立派なヲタ(笑)
(そーいえば、マメじゃないし、財布の紐も固いから
私から提供できるお宝なんぞ存在するわけないですが・・・。)


この映画の大筋はヲフ会(変死したキサラギミキちゃんというアイドルの一周忌)で
自殺説、他殺説の推理を5人でしていくというものです。

全員が少しづつ、事件に関わっているんで、一転二転(5人だからもっと多い)
と立場が逆転したりしつつ、一体真相はどーなの!?みたいなドキドキ感で推測していくわけです。
緊迫感たっぷりな展開の後には、ヲタなら誰でも望む最高の推理で締め。
これだったら、ヲタ冥利につきますよ(笑)
結論が出た数年後でも、ヲタの絆が続いているというのがなんとも微笑ましくていいです。


それぞれいいキャラで面白いんですが、
健気な家元さんが可愛らしくて好き。あの状況、そりゃ、いじけちゃうよ(笑)
王子様やら、イケメンのクールな役より断然好きだなー(←可愛い人が元々好き)
そして、今更気づいた。se7enやマイクに雰囲気似てるかも・・・(=好き)


あとの4名は。
スネークの勢いだけの単細胞ぶりもウケるし←自分を見てるようだった(汗)
安男さんの挨拶で噛むと自分で殴るのって、塚地さんのコントで見た気がするけど超スキ。
怪しげないちごさんはいないと始まらないし←この人が一番リアルヲタに近いかなと・・オイシイ役よ、いちごさん
オダ・ユージは・・・話の進行係(オイ)

要は全員、◎!!

面白いんで、レンタルが出たらぜひご覧下さい。
夜寝る前とかにまったり見ると余計に面白いと思いますよ。