ちょっとした進歩(1)

背中のにきび対策

もう彼これ10数年の悩み、背中全体の大量の赤にきびが嘘のようにここ数日で治りました!

下記のように、これまで色々対策を講じてきても、全然治らなかったのが、いとも簡単に治ったんです。

・合成シャンプーは肌によくない、油が残る→無添加石鹸シャンプー
・シャンプーリンスは一番先に終わらせとく、
・ナイロンのボディタオルでゴシゴシは×→泡立てネットで泡だけ肌につける
アロエの化粧水をピタピタ、にきび薬をピタピタ
・野菜が足りない、ビタミンが足りない→摂取!摂取!

理由は簡単でした・・・
背中に手が届かなくて、洗いが甘かっただけみたいなんです〜〜〜(オイ)

改善できたのは、電池を入れてブラシが回転するボディブラシのおかげ。
私はカタログギフトでもらったんですが、AKBで1980円で売ってる代物みたいです。
気持ちいいし、背中をくまなく洗えるから他の部位と同じ肌質にそろそろなりそうな勢い(それはいいすぎかな・・汗)
あと、シャワータイムの洗う順番もちょっと変わったのが、よかったのかも。
シャンプー→トリートメント(3分待ち)→そのブラシで全身を洗う→トリートメント流し→リンス→最後にようやく石鹸流し
石鹸が肌についてる時間が長いから汚れもよく落ちるんじゃないかなぁ。なんて思いました。
・・もしかして常識・・?