マジックソープ

化粧落しがなくなり、ドラッグストアへ。
低刺激でよく落ちるので、いつも迷わずキュレルを買ってたんだけども・・・
減りが早いので1年経ってようやく買うのを迷った。

で、色々低刺激のものを探してて見つけたのが、このマジックソープ

マジックソープ ローズ 236ml(1155円)は、オリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドしたDr.ブロナー社製の液体石鹸です。毛穴の黒ズミまで溶かして、透明感のあるすべすべのお肌に導きます。この1本で洗顔やボディ洗浄、クレンジングなど、全身にお使いいただけます。合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は使用していません。ローズの香り。

早速、髪からメイクした顔、全身に使ってみましたよ。泡立ちは細やかですし、イイです!



髪は、普通の石鹸シャンプーに慣れてる人なら気にならないキシミ程度。
最近合成シャンプーだったんでクエン酸がなかったんだけど、トリートメントとリンスで普通に使えました。ただ、匂いは嫌いな人は嫌いそうなキッツイ匂い。
1155円というお値段・匂い的に精油はローズウッドを使ってるかも。多分そうだと・・(自信なし)


メイク落しは、これに決定〜。軽いアイメイク・ファンデならよく落ちるし、充分充分!泡が残ったから2度洗いしましたけどね。全身にはコストパフォーマンス的にパスです。


アメリカ製なんでちょっと胡散臭く思ったんですが、安心して使えそうです。
気に入りました!顔も体も今のところスベスベです♪