その後

先日の事故の件ですが、今日警察署にて先方から謝罪がありましたので、これで終結とします。まるで人が変わったかのように、気遣ってもらいました。
(心○内科に通ってる方だそうで・・だから情緒不安定なのかな・・とも)
ただ、示談交渉をされなかったので、人身事故にはなりました。


私のバイクは全損なので、戻ってきません。


が、今回の事故は偶然じゃなくて必然に起こった事故だと思うので、
この程度の事故で済んだことを本当にありがたく思ってます。


これが車じゃなくて、自転車や歩行者の飛び出しだったらと思うと、
どんなことであろうと言い逃れできませんし。


この事故で無知であることの恐ろしさを痛感し、
旦那の存在のありがたみ、頼もしさも感じられました。
あれから、ずっと交通事故の事例を調べたりして勉強にもなりました。


嫌な気分にはなりましたけど、色々なことを見つめ直すことができた出来事で、
結果的にはよかったと思います。


これからは対保険会社とのやり取りなので、前回の事故に関するエントリは削除しました。
その節はみなさんにご心配いただき、ありがとうございました(ペコリ)


堅苦しくなりましたが、これより平常運転開始です〜。
今日こそジム行かないと・・(汗)