引っ越します

やっぱり風水的にもこんなごちゃごちゃした部屋っていうのはありえないと思うんで、
ここは一旦リセットしよう!ということで引越しします。


オレマさんとこで知った0学占い的にも来年が充実の年でこの機を逃したら
引越しはあと3年はできないぞ!とありますしね。金困でもする!絶対する!!


今の家、1階だからか、日当たりがめちゃめちゃ悪くて、昼でも電気つけっぱじゃないと暗いし、ここ1年、ちょいちょい下着が盗まれてるみたいんなんですよねぇ・・干したものがなんだったか忘れてるからはっきりは断言できないんですけど。。卸したての下着に限ってなくなってる気がするですよ(怖)現に数年前に家にドロボーも入ってるし。←最近、特に乱れてるから家に帰ってきた途端「やられた!!」って毎回焦ってる(笑)


まあ、取ってつけたような理由は色々あるんですけど、一番は家でも集中して仕事したいのが理由です。
ここはご飯を食べるとこ、ここは寝るとこ、ここは洋服を仕舞うとこ、ここは本やら書類とか仕事がらみのものだけの部屋とか、会社みたいに部屋の役割を混在させないようにしたいんすよね。


で、きのう色々探してたんですけど、ぼろくても分譲の部屋って作りがいいっすね。その物件に前のめり!ただ管理組合とかがうざそうけど。


【追記】旦那情報
気に入ってた分譲物件、決まっていたそうですわ・・。やっぱりね。
日当たりがよくて、1階以外のとこで、欲しい部屋数を満たした部屋、あと数日で見つかるか??

【追記2】さて迷う

1.1980年分譲マンション
その古い分譲物件の別部屋がちょうど来月出るらしい。
部屋数十分、駅1分、日当たり良好。が駐車場が敷地内にない。駐輪所にバイクが置けない。管理人がいる。

2.一軒家
1階ガレージ、2・3階だから部屋十分。バイクも車もただ。庭に柚子が植わってる。しかもトータル今と同じ値段。
1のマンションより1万節約&20?広い。
日当たりはよさげ。

が!駅徒歩20分。冷暖房は自分持ち。
あと、お隣が近すぎる。
もしかして、嫌がらせする類の人だったら・・。
既に声をかけられて五月蠅げだし。
ゴミ出しの縛りも五月蠅げ・・・
下手すると、町内会とかあったり・・(頭痛)

3.普通のマンション

今より一つ部屋が増える。オートロック・宅配ボックスあり。
自由度は今と同じ。
徒歩が5分から11分に増える。
トータル金額今と同じ。
礼金・仲介手数料ゼロ。
2ヶ月無料。
全然、悪くないけど変化も少なそう。

帰ったら色々一人で内見してきます。