引越しですよ〜

私の望むいい物件が見つかりました〜。
今より14000円も安くて・20?広くて・南向きの日当たり良好・3階の条件を満した物件。
ついでに職場にも近くなりました(ビークーの危機は忘れたふり)
今の部屋から車で15分奥まったとこです。
新しく作られた閑静な住宅地で、ゴミゴミしてなくて緑の多い素敵な街です。
さよーなら、ヨーカドー(涙)はじめまして、ベルクス


が・・・一点大きく妥協したのが、最寄り駅がわけのわからないしょぼ駅なんですよ(笑)
どー転んでも、田舎の駅に向かってしまうんですねぇ。
横じゃなくて都会に向かって縦に走ってくれ!と言いたいですよ。
電車を使うなら別の路線までバイクで行くしかないですわ。


あと、追い炊きもない、カメラ付のインターフォンじゃない(買う)、エレベータなし、
キッチン収納が少ない・ベランダ狭いなど部屋の機能はよくないですけど、
とにかくドロボーに窓から入られるトラウマから解消されるのと、
部屋が一つ増えるのと、日当たりがすごくいいのが満足です。


でー、今すごく引越しでネックになってるのが、母親から送られた巨大な桐ダンス2つ。
重いし、でかいし、どうやって3階まで運ぶんでしょう・・・部屋に入るかどうかも微妙ですし。
これは結婚するにあたって何も贈らないのが気が済まないと言われてもらったものなんだけども本気で断ればよかったと後悔中。
母親泣くし、高いものだから、とても二束三文で売るなんてできないし・・
お兄ちゃんの結婚が決まればなぁ※、どーぞどーぞと贈りたいのに(はた迷惑)
これは、一生ついて回る悩みになるだろうな。


※あ、実家でのお見合いは破談になりました。どうも東京でいい人が見つかったようです。


年末は大晦日周辺で恒例バイトもあるし、他のとこの引越しもあって、まぢで忙しい。
絶対来年にはごたごたを持ち込みたくないから、頑張ります〜。