捨てたもの。

【引き出物】
結婚式のお祝いでもらった引き出物は、使わないと自分の運を下げるみたいです。
どんどん使うと、幸運の気を吸収するらしいです。
でも、その食器たち、何年経っても、私に使われる日は来ないと思う。
通常使ってる皿なんて、ボロくてセンスゼロのものなのにね。
そこで先日、トレジャーファクトリーに売りに行ったんですけど、ほとんど150円。
いただいといて申し訳ないですが、気持ちがすっきりしました。
カタログギフトが一番です・・


【服】
物持ちがいいのか、放置してるだけのか、結構ありました。
これもダサいあれもダサいって分けてたら、着る服がなくなった(笑)


【ビデオ】
捨てた捨てた、確認しないで捨てた。100%見ないから。
福山の93'のライブビデオ発見。


【本】
ブックオフ、1冊20円だって(笑)


【キッチン器具】
餃子鍋、すき焼き鍋、なぜ買った?
うちなんてフライパン・片手鍋・圧力鍋・揚げ物鍋・電気の鍋だけで十分だ。


【ヲタもの】
すんません、雑誌は捨てましたが、DVD・CDは捨てられませんでした。
CDは別によかったんですが・・(おい)


こんだけやってもまだすっきりしないってどんだけ溜め込んでるんでしょう。。
整理とか収納方法の問題じゃないというのがよく分かったです。
月曜日が資源ごみの日。
まだまだ捨てまっせー


あと、参考にさせてもらったブログさんの風水情報に気になることが。

電子レンジを
冷蔵庫の上に置くと
お金の流出が激しくなり
結果的にお金が出て行く
一方になるので要注意みたいですね。


やってますーそれ。
置き場がないんですもん。
次のとこではどうしようかな・・これまたキッチンが狭いの・・。