あの子のことがもっと知りたいバトン

香港のお友達のベリーさん(id:HappyBerry)から回していただきました。
前回も年末だったような・・早いっすね、月日が流れるのは。


1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

あえてオフライン傾向の方に回して任務を終えようと思います(こらKY)

すわひこさん。
まちゃこさん。
一平さん。


2.お名前は?

キャロル・・です。由来は王家の・・いっててやんになる(苦笑)


3.年齢を教えて?

あーそれは・・。元旦の予定は神社で・・もにょもにょ


4.ご職業は?

兼業主婦。イロイロやってます。


5.ご趣味は?

料理レシピを探したり、整理整頓・掃除の心得を学んだり
生活を向上させる裏技を学ぶこと。
傍から見れば普通のことですが・・私にとってはなるほど〜な発見だったりします。
なので、生活感丸出しブログが大好きです(告白)


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?<好きなタイプ>
気持ちが前向きで爽やかな人。温和な人。見ていて面白い人。頼りになる人。<嫌いなタイプ>
ネガティブな人。愚痴っぽい人。理屈っぽい人。人のせいにする人。


7.特技は?
1分以内に寝れる。かといってすっきり起きれもしないけど。


8.資格何か持ってますか?
簿記とか情報処理。
最近だと、タイマッサージ資格を取りました。


9.悩み何かありますか?
悩みは部屋が片付かないこと・・。でも、引越しして解消しそう。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?<好きな食べ物>
特別なのはラーメン!!
渋谷のラーメン専門店小川の胃もたれしない和風豚骨が最近のヒット。
あとはハンバーグ、カレー。えび。かに。<嫌いな食べもの>
ボイルした肉類。


11.最近の喜怒哀楽を教えてください<喜>私の望むいい物件に引越しできて、取り出しやすいワードローブが出来たこと。<怒>引越し屋のヤンキー二人組が、積み方が下手&最初から積む気なしで全部載せていってくれなかったこと。だから、まだ前の部屋に残骸ゴロゴロ・・どーしてくれるんだよ。<哀>母親が身辺整理してるんじゃないかと思う。<楽>取りとめもない話をまったりとくっちゃべったこと。


12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
ないですねー それ系の話には敏感で即効シャットアウトしますから。


13.好きな人はいますか?
いますねー、気が多くて困っちゃう。


14.あなたの愛する人へ一言
これからは、気持ちを入れ替えて真人間になります!


15.最近ハマっていることは何ですか??
シュレッダー レシート貼るだけ家計簿


16.最近1番許せなかったことは?
薄気味悪い愉快犯の存在。
もっと健全で楽しいことを、探した方がいいのでは。


17.最近お気に入りの曲はなんですか?
東京事変 閃光少女


18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
バトン渡してるようで正式には渡してないのでご無理はせずに。


>すわひこさん
滝川クリステル似の美人な先輩。なのにミクシのコミュ一覧が自虐系で埋め尽くされてるのが面白い・・(笑)
ここのところミッションばかりでお声かけしてますが、ほんとはノンビリ旅行に行きたいですよ。あのストレス120%の職場を乗り切れたのは、息抜き旅行のおかげ。ガリバー王国、ウェスタン村、ワールドスクエア、など儚げなローカルスポットまた探しときます・・え?


>まちゃこさん
すわひこさんのお友達。
お着物からガムダム・・その他諸々幅広ーい知識を持たれた先輩。
なんとか芸人で出演するなら最多での出演できるんじゃないでしょうか(笑)
さらっと偉業も成し遂げるスーパーウーマン!
まちゃこさんほど弁が立つと生き易いのになぁ。


>一平さん
高校の友達。
長いこと苦楽を共にしたねぇ・・といっても、苦でも終わるとネタになって面白いから、むしろまず苦を味わった方がよかったり(笑)
価値観が同じだし、考えなしに話しても特に否定もしないで聞いてくれるんで、気持ちよく話せる相手。会社仕事のお暇つぶしにバトンやってみない?


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 

ベリーさんは海外のはじめてのお友達。
年下の友達という意味でもはじめてですね。
日本語が達者で、日本通なので、普通に日本の友達と錯覚することもしばしばです。
日本企業への転職、上手くいくといいな。
そしたら、出張で何度も来日してもらえるからこっちも嬉しいし。
こちらこそ、これからもよろしくね。