あけましておめでとうございます。

晦日のご挨拶もしないまま、新年が明けてしまいました。
あけましておめでとうございます!今年もゆるゆるとよろしくお願いします。


12月は仕事に、部屋のモノ整理に、毎夜オフライン仕事に勤しんでおりました。
お陰で新しい部屋はどこに何があるか完璧に把握できているし、
掃除もまめにやってるのでかなりクリーンで気持ちよいです。
この引越しを通じて、部屋の乱れがココロの乱れ・・・ってまさにそうだなって実感しました。
あんな暗くて散らかった部屋じゃ何もかもダメにもなって当然!!って思いますよ・・・。
お金も時間もかけた甲斐があったです。
今年は今の部屋を維持できるよう努力するのみです。
料理や家計簿等、主婦仕事も怠けずに真面目にやっていこうと思います。
旦那が鈍感力を身につけて、怒らないようにしていくって言ってますし(ノーモアウォー〜♪)


そして、今日もとても気持ちのいい神社に祈祷してもらって清々しく厳かに過ごしました。
去年の西新井大師は外で1時間も待たされて、かなりの人数が一緒の祈祷だったけど、
そこは20人くらいづつだから、ちゃんとそぎ落とせたようで大満足。
祈祷の他に、絵馬、醤油、湯呑、お守り、鬼門を払う砂、名前の書かれた木(なんだっけ?)ももらえたし。駐車場もあって、綺麗だし、屋台も結構出てるのに激混みでもない。
福まんっていう肉まんがすごく美味しかった〜。
桜木神社っていう名前がまず好きだし!
いや、ここまで気に入った神社はないですよ。よかったよかった。




うん、いい年になりそうです!