ザザンボという単語をを13年ぶりくらいに言ってみる

ザザンボっていうのは、むかしむかーし、見たら失禁(?)失神するぞと煽られて見たホラー映画なんですけど、そこで土葬してたんですよ。


それって、昔の話でしょって思ってたんですが、そうでもないかもしれないんです。
この間、車で福島の山を通った時に、お義母さんが「この辺はまだ土葬だっぺしー」って言ってたので。


つーことは、畑の中にぽつんとある墓の下におられるわけだ。死期が近いと墓の下が窮屈だったり、掘り返して「アッ。。。。」てことにならないのかなぁ。


「そこに私はいませ〜ん、眠ってなんかいません〜♪」で墓に対する怖さがあまりなくなったのに、眠ってるパターンもあると思うとやっぱり怖い・・。


※曖昧な記憶を頼りに説明しますと、近親相姦家族が連続して狂って自殺していくっていう福島の村の話。土葬で埋めたはずの遺体が生き返るとかそうゆう話だったような。