カラダが痛いから寝ますだ

前の車が躊躇した後、ふわっと右に寄る時は私は相当焦る。
大抵そこにはネコが轢かれてるから。
ガラスを1枚通すのと通さないのじゃ、ナマ感が結構違う。
正直、寿命が縮まるの。
それが真ん中にいる時もふわっとしてくれるのは、心の準備をさせてくれているんだろうか。


今日は、特に前の車の合図なかったけど、黒っぽい物体が見えて、またもやビクッ。

大人の靴。
事故直後じゃないかどうか薄目でチラ見したけど、何もない。
(ビルの上でこれがあるとそれはそれでビビります)
なんで大人のくせに、道路に靴ワンセット落とすかなー
全くどうやって帰ったんだろ。
また、同じトコでビクッとしそうだ。