めぐみのだいご

昨日は雨で急遽予定中止。一人でのんびり掃除やら洗濯やらをして過ごしてました。

何気にケーブルテレビをザッピングしてたらやってたんですよ、これ。
掃除しながら、ながら見してたら4時間ぶっ続けで最終回まで見ちゃったです。
後半戦だったからか、昔ちらっと見かけた時のダーヤマのうざさはなくって、結構嵌り見したですよ。
ぶっちゃけ、泣いたし(どこでだよってゆうね)
このドラマ自体、見た方ははたしているのかいないのかってとこですが・・内山里奈ちゃんとさびしんぼう爺さんの回。
いくら仕事だとしてでも燃え盛る火の中なんて入っていけませんよ。
いやほんと人のために自分の命を投げ打てる精神、素晴しいと思います。

よそ様のボランティア精神だったり、まっすぐ夢に向かって進んでいく姿を見ると感動すると同時に申し訳ない気持ちになります。
だって私の一番興奮することってmoneyにつながる話なんだもの。卑しい人間ですよほんとにねぇ。
まあ、そこまで卑下することでもない気もしますが。

ダーヤマもつかもとくんも若さみなぎる熱さがよかったですよ。2人とも声はってんなーみたいな。
どこまでイケメンなんだってくらい顔はシャープで、脚が長く見えました。はい、贔屓目に見てもカッコエエです。
でも、出番が多い分、目力はあったりなかったりしてますけどね。
そういえば、昔ちら見してた時は、眠たそうな表情(自然体ともゆう・いつも目力入れてることないし)の時ばかりにあたってたからか、
淡白な顔立ちの人だと思ってたな。そんで、分類的には佐々木くらのすけさんのような劇団出身の人。
ホリの深い綺麗な顔なのにね、イケメン直球勝負の役柄があんまりないから気づきにくいというか。
あと、脛のドアップを見ただけで、「あ、この脚は・・」って分かってしまうヲタさが醜いなと思いました。

あーーとりとめなーい。
けどそんな感じ。

終わり。