健康診断結果

中性脂肪30〜149MG/DLが基準値中、142となかなか脂肪溜め込んでる様子。
来年までには減らすぞーー(単位がよく分からんけど100以下に)

そんなことより、マンモグラフィーでも乳腺症っていうのが両方発見されて、
良性の石灰化もあったみたい。正直どんな症状だか、よく分かってないわけですが、
胸が痛いのは普通じゃないんだね、やっぱり。

でもま、C12で1年後の再検査でいいみたいだから、
来月にでも、超音波検査もやってみます。

【乳腺症って・・】

乳腺症は「おっぱいの老化現象」で一般的な病気ではありません。年齢に伴うホルモンの不均衡による器質的変化です。妊娠中絶や出産経験が少ない、授乳経験がない人などに多い傾向があります。またストレスや食生活も影響を与えるようです。

どのような人に多いのか
 一般的に言われていることは
○妊娠が中途で中断したことがあるひと。妊娠中絶をしたり、流産をくりかえしていたひと。
○出産回数がすくない人
○母乳をあたえなかった人(授乳経験がない人)、授乳期間が短かった人、生理不順な人、排卵のない人。
○ストレスが多い人
○脂肪摂取量が多い人
上記のような方に乳腺症が多いようです。


老化現象・・・ですって。
ホルモンバランスは確かに崩れてると思うんだな。
オッサン化してる自覚はあるから・・・