場所取りにつきまして〜密集スタジオより〜

ジムのスタジオプログラムで何が嫌かって。
場所取りする人たちね。


人気のプログラムだとスタジオが開かれた途端、みんな一斉に定位置にBダッシュ
急いでない私には後ろの行が割り当てられるんですね。
後ろでゆるゆるやるのが好きなんで、それは全然問題ないんですけど。


後ろも後ろであるんです・・・


前回は一番後ろの端から2番目のとこしか空いてなかったから
そこにしてみました。


それから5分後。


常連らしきアラ5登場。
私がいたとこはアラ5の定位置だったみたいで
「あー取られちゃったわ」
カチン!!
大きな独り言+陰口言われてるのはわかってんだよー


でも軽く無視。アラ5はちょいズレのとこへ。
よしよし。


そして2回目。


BAは一番後ろの端から2番目が定位置だから外してっと
一番後ろの端に座る。(ここしか空いてないし、アラ5もお休みっぽい・・ほっ)


それから5分後。


今度は別のアラ4が「いつもの場所取られちゃったの。」とプログラム研修中のスタッフに言ってやが
る!
スタッフの人があそこなら空いてますよ。って薦められても「隣に人がいるとちょっと・・・」といっ
て動かない。


はーあ!?
私の目の前に男性が入ってきて、その人と既に距離50cmの密着度なのにそこくるか??
縦の列を均等にキツキツにして私が後ろから2番目で決着。


なんなら移動しましょうか?なんて絶対言わない。
聞こえないふり。
そんなにその場所にこだわるならもっと早くコイ!って話。


毎回毎回でる人ばっかりじゃないだからさー
暗黙の了解みたいなの止めて欲しい。
その場その場で空いてるとこで決まり!それでいいじゃない。


全員が全員、縄張りみたいなのがあったら怖いね。
新参者は排除じゃん。


でもま、要はスタジオに対して人が多すぎるのが問題だから
定員制にしたら?って目安箱に書いとこ。


【後記】
一スタジオプログラム参加者の意気のいい俺様。
インストラクターさんに「今日で俺、最後なんすよ!」


だから??



それよか
こんなどーでもいいことをクドクド書いてる自分が嫌だ。
スポーツマンシップが足りんのう〜


今日も今日とて走ります(長くて30分)=з=з=з=з