天地人ロードレース

ハーフマラソン、2時間18分で完走しました!
1週間全然運動してなかったから、ダメならダメでいいやって気持ちで行ったんだけども、走り始めたら絶対完走すんぞーって意地だけで走りました。

9時30分
天地人のテーマ曲と共にスタート。
武将コス?の人たちに送られてトラック2周してから出陣!

池の横の細い道で、旦那いきなりの裏切り!!

3.5km。えー?まだ3.5ー 気が遠くなる・・

橋のアップダウンが結構きつい。

老人ホームの爺ちゃん婆ちゃんの応援に泣きそう
&老人ホームで働いてる心優しい若者に泣きそう。

バイパスを越えた後の水田・田園の変化のなさに挫けそう。
すんごい遠くに人の点々が・・あそこまで行くのか・・。

「毘」の旗と愛のかぶとをかぶった人、現る。
そのハンデもなんのその、普通に速い!
その人を目標にしてたけど、途中で見失う。

目標物を失ったところで10km。
わりと元気だ。これの2倍だね、これまでの10kmは忘れて、ガンバロー

行けども行けども同じ風景。はふー

14kmを過ぎたくらいで2人ほど救護人を目撃。
やっぱり過酷なスポーツですよねえ・・。

16km。えっちらおっちら走ってたら、旦那発見!歩いてる!そしらぬ顔して抜かす(笑)

また、抜かされる。

歩いたり走ったりしてる旦那に「無理しなくていいから〜!」って引きずられ、ちょっと歩いてしまった。
そしたら脚の痛みに気づいて全然脚が動かなくなっちゃった。完全にペースを乱された!

17.5km。交通規制で止められて止まったら、もうダメ。
脚いたーーい。橋のアップダウンでズシズシと・・

そこを抜けたら、見覚えのある街が見えてきた。
私の気持ちが復活!

そこからは旦那の誘惑を振り切り、えっちらおっちら走行で前へ前へ。元気な人たちにどんどん抜かれる。

20km。ゴールはすぐそこ。走り終わってる人から声援もらってさらに復活!

トラック1周くらい頑張って全力で走れればいいのに、脚が動かなくて無理なのだー

ゴール。旦那が1周遅れでやってきた。最後の1周まで歩いてるし(笑)

近所の人、自衛隊の人、ボランティアの人が応援してくれたりする、暖かい感じのマラソン大会でした。 
この年になると人から頑張ってなんて、言われないから嬉しかったです。ありがとうございました。


全員同じゴールを目指して自分との戦いしてるんだなって思うと、全然、孤独な戦いだとは感じなかったですね。
同じペースの人を抜きつ抜かれつやってると一人で走るより、目標物にしやすくて励みになるし、なんとも楽しかった!分かりやすい達成感も気持ちいいし、嵌りそう。やっと趣味らしい趣味ができたかな♪

旦那もまた来年でるって言ってるんで出ます!
でもフルは挑戦しません!これの2倍は不可能だから。
(でもいつかのために、ひっそりと練習するかも)
腰から脚から膝から、全部痛いから1週間は安静にしよ・・

参加賞のTシャツ。mizunoのやつでかっこいい!