あぱーとの大家

うちの両親がもってる6戸のアパート物件の内
1部屋が1年も空いてるらしい。


縦列駐車2台をおけるのはいいけどそのせいで
2DK39㎡の激セマで64000円。
2台車おけると引きつけておきながら、家族で住むには狭すぎるよ。一人暮らしの人なら家賃高いし。中途半端だわ、あの物件。

(今住んでるアパート、田舎だけど千葉で75㎡76000円ですけど・・39㎡で6万も取るなんて田舎のくせに高いわ!)

間取りの大きさは親戚の工務店の致命的な設計ミスだよな。
無理やり狭い土地に建てるからこうなるんだよー
アパート立てたら、惣一郎さん(目が33のじじい)の仕事は終わりなんだろうね。自分だけ儲けて、いいわね。儲からん話持ってくるなよ。全く!


まあでも一番悪いのは大家業を商売だと思ってないうちの両親。。
受け身、ケチ、面倒くさがり、人任せ、本すら読まないど素人なんだもの。

なんでも不動産に1年電話すらしてなかったっていうじゃない・・即効、挨拶行ってって五月蠅く言ったらさっき行ってきたみたい。1年もただ待ってるだけなんて、忘れられるだけだよ、信じられない!

ほんとは契約取ってくれたら礼金1ヶ月上乗せして謝礼するから、優先して紹介してっていったんだけど、うちのケチ爺が礼金勿体ながって渋って止めたらしい。
甘いよー 空室よりましだっつの。
少しは周りのアパートみたら、うちがどんだけ狭くて設備が足りないか分かるはずなのに!

とりあえず、今回は不動産の提案で、1台しかついてないクーラーをもう一つの部屋にもつけてもらうことで様子見。

そんなことより、管理費もらってないからって草ボーボーだったり、共有部分の掃除もろくにしないとか、が問題。

月1部屋2000円払ってでも、管理してもらえばいいのにさー
目先の小銭ケチって結果的に自分の首絞めてると思うわ。

これからもっと古くなって同じ家賃のままでいけるわけないんだから、まだ新しいうちに満室にしておかなくてどうするつもりなんだろ。

とりあえず、私はこれ読んで変えれるとこ変えよ・・・

テレビ付きインターフォンにしたいなー
なんで今時、呼び鈴なんだよーーー集合ポストないんだよーーー