2009-11-06ぼやきリスト

  • 21:32  旦那がちょっと前テレビで女優さんが土鍋で炊くご飯がすごく美味しいって言ってたのを覚えててアマゾンで買ったらしい。コンロ2つのうちの一つがそれに占拠されると味噌汁とそれ以外を同時に作れなくて効率的にどうなんだろう。そうはいっても届くのが結構楽しみ。
  • 17:51  自主的に制作ブツ作らないとビークーは時間の問題だな。数年楽してたつけが回ってきそう。ちょっとした喜びを与えて延命処置をするぞ!他でもリニューアルしたいのあるし、パクリパクリでテンプレート作りしよ。
  • 01:02  もう寝よ。分からないプログラムをいじってると知らぬ間に何時間も経ってたりするんだよね。。このままじゃお腹すきすぎてお茶漬け食べてしまう。昨日もぼっかけ汁っていうごぼうとか油揚げが入った醤油ダシの郷土料理みてたら食べたくなって深夜に食べてしまったし。生活のリズム悪いな。
  • 00:54  なんの種類か忘れたけど、白身魚の刺身に茶漬けをふりかけて15分冷蔵庫→出してオリーブオイルをかけてカルパッチョ。とかいってたな。
  • 00:51  大根おろしにのり茶漬けを混ぜるだけ。梅茶漬けで浅漬け。
  • 00:50  鯛風味(おくら入り)茶漬けのにゅうめん。鯛風味茶漬けを溶かして、ゆでたそうめんをいれる。上から溶かし卵を入れる。
  • 00:48  わさび茶漬け焼きおにぎり(わさび茶漬けを混ぜておにぎりにして焼きおにぎりにする→ラー油をつけて辛みをプラス)
  • 00:47  永谷園お茶漬けランキング。シェフの知恵聞いたらお腹すいたー。とんこつ醤油リゾット(ご飯・とんこつ醤油茶漬を煮詰めて、チーズをふりかける)

Powered by twtr2src