2009-12-13ぼやきリスト

  • 19:20  団地の面倒くさいこと。月1回朝早くから掃除。出れないなら土曜の午後に草取りして報告義務(涙)管理費高いのに掃除までしなきゃいけないとは。。祭りとか自治会の会議とか、出なきゃダメ?めんどくせーーー 協調性のない人間がどこまでできるか、見ものですね(他人事)
  • 14:59  酒気帯びの人がきた。爺めー、酒抜いてからこい!声はでかいし、ああいえばこういうし、いやんなっちゃうね。
  • 14:30  旦那がまた部屋の中を見に行った。水回りが極端に狭く、トイレ、浴室、洗濯機置き場、化粧台が1か所にギュッと詰まってる感じ。頭使って収納しないとなートイレにタンクが収納に入ってるINAXのやつにしようと思ったけど入らない感じ。タンクレスのやつしかないかな。 うぉ〜〜
  • 11:16  中古リフォームの雑誌とか見ると、築30年超の団地のリフォームもあったりするんだけど、本体価格1700万リフォーム800万とか、かなりヒク。そこまでお金かけれるなら新築もあるんじゃないの。東京は相場が違うのかな。
  • 11:03  そういや、職場も5階まで階段、旦那の職場も階段3・4階だし、エレベータのある環境にいないわ。だから日常生活は全然平気なんだけど、階段から階段の部屋の引っ越しはかなり辛いんよね。施主支給で水回り買うとしたら1階渡しだろうし。色々大変だ。
  • 10:52  5階団地の契約終了。30年手入れしないとこんな感じですって不動産は言ってたけど、売主は13年前に中古で入った2代目だった。リフォームもそん時したって言ってた。不動産もいい加減なこというよねー 20戸のうち2戸だけが最初からの住民で後は2代目でうちらと同じ世代らしい。

Powered by twtr2src