2010-01-25ぼやきリスト

  • 23:43  甘いものが食べたくなり、戸棚をゴソゴソ。ホットケーキの素すらないもんで、上新粉でみたらし団子なるものを作ってみた。熱湯でこねて2分ゆでるだけだそう。タレは醤油とみりんで煮詰めるとのこと。結果、マッズー!!!団子は粉っぽいし、煮物味だし。ここまで失敗した料理初めてだ。
  • 23:03  勢いで集計まで終わった!去年は無駄を見直しして結構節約に努めたとみえる。ヨシケイやめてから外食費と食費が逆転してるけど、トータル同じくらいで済んでる。それでもエンゲル係数かなり高いけども。。美容衣装費など女性経費は相変わらず安い。3か月連続0円てどうなのよ。
  • 22:12  9月から見て見ぬふりしてたレシート家計簿貼り。4時間かけて(かかりすぎ)1月分まで貼ったぞー やはり簡単な作業でも溜めてはいけませんね。コツコツやらねば。パソコンへの入力は気力が続かずまた今度。

Powered by twtr2src