ノスタルジィ話

ルビーさんのノスタルジィ話で青春時代は何に嵌ってたかなぁと思い出し作業。
中学の頃は、ダウンタウンが好きで関西の「四時ですよーだ」を、友達の文通相手(古)に送ってもらったり、浜ちゃんの結婚式が見たくて部活をサボったりもしましたね。あと、ダウンタウンが出てたいいともの素人根性選手権とか、仮装大賞に出たくて、100%レモンを一気飲みしたり、仮装案ばかり考えてました(笑)勉強ももちろんしなきゃいけないから、睡眠時間は2、3時間。中学生ってバカですね〜(うちらだけ)

別の友達とは加勢体周。サザンのプロモで流れてた稲村ジェーンの映像に想像でアフレコをするのに徹夜。5分の映像をなんであそこまで熱く語れるのかが分からないっす(笑)やっぱりヲタ的性分って直んないもんですね。。。。

こうやってバカを共有した友達って一生の友達なんですよね。そんな友達が数人いるだけで、私は十分です。でも、よく考えると実家の方に住んでる友達って、もし実家の両親が亡くなったら、私の帰省する場所はなくなり・・その土地を訪れて遊ぶことはもうない・・と思うとすごく寂しいなぁって。

ん?ワールドシリーズみたいにちょっとしんみりしちゃったな・・。切り替え切り替え。

その他、オレマさんのエントリーで思い出しました。そういえば、3時からの電気グルーヴのオールナイトニッポンもよく聞いてました。まりんの卒業文集とか、テープが残ってれば奇跡だな(笑)そして、ついでに暴露。「俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ」という本で始めて大人の男性(瀧の)のアレを見ました(笑)衝撃でした。