ベリーダンス

昨日はベリーダンス鑑賞に行きました。アラビアンナイトのような華やかな衣装で、腰やお腹をくねくねする妖艶なダンスです。腰回りにコインがぶらさがっていてフリフリするとコインがシャラシャラ鳴って、とっても素敵。この踊り、あれだけ、お腹を揺さぶるんだから、ウエストラインはいい感じにシェイプされそうですよ。綺麗な衣装は着れるし、シェイプアップにもなるんで、結構人気のある習い事みたいですね。
最後に踊りに誘われたんで、とりあえずノッてみたけど、ダンスなんてしたことないから間がもたない。阿波踊り、フラダンス、モンキーダンス、もうめちゃくちゃに組み合わせ(恥)まあ、楽しかったからいいか。
短歌「TANKA」という映画で、主演の黒谷友香さんがベリーダンスを披露してるみたいですね。年下の男の子を育て、はたまた片方では不倫という見るからにエロそうな話です。
screenshot