一般人も歯がいのち

なんだろ、もう眠いぃ。テレビはうるさくてつける気にならなかったり・・単にブルーデーだからじゃね?←たぶん、そう。
そんなことはどーでもよくて。
先日、MSNの歯の特集で、「歯間ブラシ(フロス)を10年間していなければ、歯と歯の間に10年分の汚れがたまっているのです。」って書いてあり、焦って、金属の激細の歯間ブラシを買ってきてやってみたわけですが・・・・
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/body/ha/topics.htm
歯の根元にしか入んないよ。「スッキリ」を想像してただけにがっかりだよ!
どうにかならんかと調べたら、日本の歯間ブラシだと、歯間が狭い人には無駄とのこと。
デンタルフロスアメリカ製)っていう、歯間掃除糸でやるのが、一番着色汚れと歯石がとれて虫歯予防にはいいらしい。ふむふむ。金属を歯の隙間に入れるっていうのも音からして嫌だったし、スキッパにもなりそうなんで、今そいつを探し中。
そのほか、歯が白くなるという指サイズの布を買ったり、消しゴムがついてる歯ブラシを買ったりと、歯のホワイトニングにハマってますよっていう、ヒ・ト・リ・ゴ・ト・デ・シ・タ。

http://reach.jp/search/result1.html
このリンクの消しゴムがついてる歯ブラシの横に、デンタルフロス発見。普通に売ってんじゃん!