好きなおやつ ブルボンのエルフィーユ


何度かリピートしたおやつで、ちょうど今食べたものがあったので、載せてみました。

幾層にも折り重ねて焼きあげた、さっくりと軽い、キャラメル風味のアーモンドパイに、まろやかなバニラミルククリームをサンドして、豊かな味わいのミルクチョコレートを合わせてました。くつろぎのティータイムにパイとチョコがおりなす贅沢なおいしさをお楽しみください。

とな!100円で3つしか入ってないんですが、1個30円とすると厚みもあって満足感は高史!生クリームのようなバニラクリームとキャラメル風のパイが、美味しいの!チョコがけというのもこれまた美味し。
あれですね、お手軽なベルンのミルフィーユといった感じでしょうか。

それと、全くカテゴリ的には別ものなんですが、イカの姿揚げマヨ味も好きです!あとあと、リスカの「コーンポタージュ」「チーズまるまーるいチーズ」もストック対象。他には、コイケヤ「スコーンチーズ味 or BBQ味」も途中では止められません。総じて、濃ゆいチープな味が好きなんですねぇ(笑)そんなだから体重高値据え置きなのよよよ・・・。