「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」

塚愛仲間のベリーさん(id:HappyBerry)から、また海を越えてバトンが戻ってきました。→ 「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」
ベリーさんのエントリをコピペしたのがバレバレなはじまりです(汗)

塚愛仲間さんがたくさんできて、ほんとに楽しい1年でした。本気のヒ・ト・リ・ゴ・トだったら、1ヶ月も続かなかったと思いますね。メモメモな情報もいただいたり、暖かい言葉もいただいたり、大変お世話になりました。友達とも会えず、単独行動ばかりなので、ブログライフが心の癒しになってます〜
前置きはこの辺にして、さあ、いきますか。

バトンのルールは次の通りです。

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

回答です。
・最近のマイブームは?
お風呂で塩リンパマッサージ。血行促進〜
・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
[高]えー自分のものだと・・やっぱり「ほぼ日手帳2007」3500円
[安]グッズ的なものじゃないとダメかな?だと、100円ショップでアンクウォーマー
・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
ナショナルの縦型洗濯乾燥機。10万円!完全に乾燥させようとしたら3時間はかかる。だから、うちでは乾燥機能なんてほとんど使わず、雨の日はわざわざコインランドリーに行くのです・・・もしくは、雨でも強引に干す。同じ値段のドラム式の洗濯乾燥機がちゃんと1時間程度でいい仕事をしてるのを見て、凹みました。
・最近ショックだったこと
・・・ジェネレーションギャップ・・・。1982年生まれ、1987年・1989年生まれってさぁ・・・10年前は中学生、小学生と考えると、、落ちますよ。。
・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
お酒はね、家では飲みません。10月末くらいに付き合いで飲んでて泥酔した気がします。
・最近始めたいな…と思う勉強は?
料理!料理は人を幸せにしますんで。これを特技にしたいもんですねぇ。
・年末年始の予定は?
晦日まで仕事。夜からはなんかの年越しイベントには行くかも。行かないならJカウントダウンを見て年越し。今何してるの?ってメンツが出てきたりして面白いから。正月はどこか行けたら行きたいなぁ。あ、元旦はお笑いウルトラクイズを見ます!
・大好きな少女漫画を5つ
王家の紋章 ベルサイユのばら アンジェリク パタリロ ラシャーヌ 高貴で美しい世界に憧れる傾向あり。
・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
なくようぐいす平安京 いいくにつくろう鎌倉幕府 やっと搾り出して思い出したのがこれだけです(汗)
・今年を表す漢字を一つ!
「変」・・環境にも気持ちにも変化がありました。
・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
全く読みませんね。3名様は立ち読みしたことありますけど。
・今までで一番眠かったときは?
泊りがけの新人研修で朝4時までスパルタ指導された後の家路につくまでの高速バス
・今お気に入りの歌は何ですか?

This Love (通常盤)

This Love (通常盤)

ゴルマイ(実はG-jr)SHOW TIME。このCMメイキングがお茶目すぎる
Se7enの光。声もダンスもビジュアルも大好き、ゴルマイも目指してる方向性が似ている気がする

ほんとは他にもいっぱいあるんだけど、きりがないんで自粛。。
・今気になっていること・ものは?
厄年っていつだっけ?すでに片足いれてるような気がする・・・知らない方がいいかな。
・今日のご飯はなんですか?
エビフライ丼
・はまっているお菓子は?
この前書いたばっかりなんだよな・・あのラインナップ+しみチョコ(ホワイトチョコ味)
・一番好きなドラマは?


これは笑いツボも萌えツボ(しのぶっち)も押されまくったドラマ!リアルタイムで見て、その後にもう1回即効見て、馬鹿みたいにリピ見してた(笑)これまで脚本家って存在を意識したことなかったんだけど、クドカンに注目したきっかけのドラマでした。
タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

車をキュキュと止めて「兄貴、情けねっす」って涙をぬぐった演技で塚愛を確信したドラマ。話自体がめちゃくちゃ面白かった!微妙なテンドンの変化形がどうくるか楽しみなんですよ。
パパと呼ばないで DVD-BOX I

パパと呼ばないで DVD-BOX I

池中玄太80キロDVD-BOX I

池中玄太80キロDVD-BOX I

他人のうちに下宿しつつ、家族のように暮らすシチュエーションがまず好きですね。
・学校の休み時間はいつも何してますか?
友達とトランプしながら雑談
・元気してますか?
元気ですよ〜
・探し物はなんですか〜♪?
タッパーのふた
・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
カッコよすぎて可愛すぎて、いい言葉が見つからないくらい胸にズキューンときた時に使う(照れが必ずはいってる)
で、その時だけじゃなくて、その後もワキワキして見守りたいと思う人は、ホンモノ。
・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
一旦ハマると頭はそればっかりになって、知りたい知りたい・・・・リピリピリピ・・・って異常に執着するとき、普通じゃないわなって思います(笑)
・初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
人に頼まれてハンターハンターというやつのD人誌。個人では興味がないんで買ったことはないですが。
・一番最近泣いた出来事は?
浅田次郎原作映画をみて
・自分の尊敬する方は?
ヘレン・ケラー 1重だけでも苦があったら言い訳にして逃げると思う。1重もなくても逃げ腰ですけど〜
・私はそこにいていいですかー?(殴打
どぞどぞご自由に〜(意味不明)
・友達に一番ススメたいモノは?
・・・・ゴルマイ
・みんなが買ってる雑誌
雑誌は一切買いません。立ち読みで済ます。
・好きな教科は?
英語 家庭科 地理
・好きな色は?
赤 鳥居や紅葉の赤を見ると、高揚しますねぇ。だから、ブログのテンプレも暖色系ばかり選んでしまいます。
・今の服装は?
赤のタートルネック+黒のスカート+アンクウォーマー
・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
旦那の無駄に大量なTシャツ
・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
下地は使いません。マスカラは、dejavu/Fiberwig(オレマさんとベリーさんと一緒)!パンダ目にならないし、ぬるま湯で簡単に落とせて便利なんですよね。
・好きな匂い、香りを教えてください。
ハチミツの甘い香りとかラムネみたいな香り。
・10年前のあなたは何してました?
同僚たちと毎日寄り道してました。旅行に行ったり、飲みに行ったり、女同士でつるむのがすごく楽しかった時期。
・キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
かづきれいこのスクワランオイル。これと極潤ヒアルロン液の化粧水のどっちかが肌をもちもちにしてくれてるみたい(いつもセットだからどっちか分からない・・)
・これから観ようと思っているこれから劇場公開される公開している映画をおしえてください。幾つでも。
「それでも僕はやってない」。犬神家の人々は近々見るらしい。映画に関しては、自分の見たいものというより、旦那が見たいものの付き添いって感じです。
・好きな町を教えて+その理由。
住めば都で、どこでも好きになりますね。今住んでる街が好き。
旅行では、物価が安くて、ボラれたり嫌な思い出がなければ大抵好きになります。
ジンバラン+海を見ながらのシーフードが美味しかった。脱力の音楽が癒し。
ケアンズ+同上 
バンコク・バタヤ+どこにいっても音楽で溢れてて、刺激的で面白い。物価は激安だし、まったり感が好き。老後は移住したいくらい。
ローテンブルグ(だと思う)+古城や魔女伝説のロマンチック街道がファンタジックで素敵でした。
・最近の言い間違い書き間違い聞き間違い。
いい間違い:なんか言ってるんでしょうけどね、思い出せないや。
聞き間違い:友達がハマってるという「ミスト4」ってゲームを「ミ、、ミソ4〜?」
書き間違い:おえんがいします 単なるタイプミス
・平成元年が西暦何年かを覚える語呂合わせを教えて下さい
1989年ねー、マイクの生まれた年だねぇ。←そーじゃなくて ・・・そうやって覚えてるんで語呂合わせは、放棄。
・克服したい事
私もペーパードライバー。きのう、旦那の留守中の路駐で、前に駐車してる人に「バックで後ろに動かして欲しい」って言われて、超パニックだったのが情けなくて。好きな曲かけて、どこにでもドライブにいきたいもんですよ〜
・一番悔しいこと
旦那からの理不尽な言葉の数々。巧く交わせないのも、未熟で悔しい。
・十八番のカラオケ曲(自分で考えた項目)・・・苦し紛れです(汗)
ボヘミアン

バトンを回す人
もちろん塚愛仲間さんしかお知り合いがおりませんので、どなたかにお願いさせてもらいますね。
この手のものを頼みやすいのは・・・まるこさん(id:the-maruko)ですね。お暇なときにどうぞよろしゅうお願いします〜
とりあえず、ここで止めるわけにはいかないとつなぎ程度にやってみました。