ふにゃ〜

ここの所の疲労のあまり、うっかりGジャン×ジーンズで出勤してしまった。バイクの鏡でちらったら、まるでジーパンデカみたいだった。スクーターでライダー気取りかよ。って。いっそのこと腕にバンダナでも巻いときゃよかった。

まあいいや。

昨日は両親上京につき、家族で大集合したんですが、兄貴の相変わらずのペンコペンコっぷりに↓↓↓ズドーン↓↓↓となる。

そこで、モノ作りが好きで丁寧な仕事をするのを知ってるから、ビスクドールやらフィギュア作家はどうだろうと提案してみた。趣味と実益を兼ねてて、いいんじゃないかと。
そしたら、すかさず母親が「ダメダメ、仕事が遅いから!」・・。そういう、否定的言動をオカンの立場の人が言うのはセイ!セイ!!でしょう。

それも、本人が決めることであって、まあいいんだけど。

でも、ほっとけないんだよ。このままワーキングプアーでいいのかと。全然、今からでも遅くないじゃん。自分探しシロ!何か見つけるまでは、勝手に銭金応募しとくから、みたいな(オイ)