きょうの料理メモ〜ビギナーズ〜

今日はバランス朝ごはんの紹介でした。
わざわざなぜ取り上げたかというと・・
微妙にオレさまが頭に浮かんだから。ただそれだけっす。

野菜スープ
キャベツ 椎茸 玉葱 人参 斜め葱 トマト コンソメ 
炒めず水から煮る。→沸騰したら弱火で20分。もしくは、圧力鍋で五月蝿さに耐えること2分→塩コショウ 以上

バナナトースト
薄切りクルミ入り食パン
1.甘い味 バナナ はちみつ ミックスナッツ
2.ピザ風 とろけるチーズ バナナ とろけるチーズ
焼く 以上

マシュマロフルーツサラダ
・パイナポー オレンジ なんやかんやフルーツ類 ・洗ったマシュマロ ・ヨーグルト
混ぜ混ぜ→一日おいてマシュマロとろ〜 以上

フルーツサラダは、カゴメの朝のフルーツこれ一本のむゼリーで済む話ですがね。
フルーツはなんか剥くのが面倒なのと、こめかみやら歯が痛くなるから、モノホンは嫌いなんですけど、これなら美味くてズズズと手軽に食べれていいんですよ。まあ濃縮ジュースでもいいんですけど、ほら、場所とるし、腹減るということで。なーんて、さりげなく、宣伝もしてみましたよ。

そこまで、書くことないんだな・・って思ってていただいてかまいません(笑)
というわけで、ぺ・チェジウでした〜

※ルビーさんのとこで知った顔チェキ結果:チェジウ49%カンノミホ47%タキザワサオリ47%(そーゆうことにしとこーか)