ペーパードライバーを攻略したい。

雨の日、コインランドリーに行く時くらい自分で行けなきゃなーと思ってですね、
3年ぶりに車の運転をしてみました。(もちろん教官付きで)


前進は普通なんだけども、車庫入れのダメなことダメなこと。
コツが全く掴めないの。
みっちり特訓しないと一人立ちはまだまだ無理ですわ。


で、タイヤの動きを理解するのに、2D自動車シミュレーターというイイのがありました!
これで植え込みに突っ込んだら、
「CRASH!!」(バーン!!)ってすんごい音がしてビビッタ。心臓に悪いわ。
これすら操縦できないって・・・
自動車免許.club - このウェブサイトは販売用です! - 自動車免許 リソースおよび情報

そーそー。
家で銭金見てたら、花火みたいなバーン!!って音。
即効見に行ったら案の定、CRASHしてました。
酒気帯びの信号無視ですと。
自分が正しい運転してても、巻き込まれる可能性があるから車って怖いですね。