ハラジュク

今日はJの聖地へおつかい。
ショップに入るのに整理券が必要で、2時間30分ばかりどっかで時間をつぶしてまたコイとな。


べたに竹下通りを闊歩してみましたよ。
ミソには居たたまれないっす、あの観光地。


なので、表参道に移動して、「京はやしや」でほうじ茶雑炊を食べました。
卵と三つ葉とほうじ茶で炊いたご飯の雑炊。京漬物と梅干で食すのです。
胃が疲れてる時はこうゆうシンプルなものがいいですね。
(後に腹が減り讃岐うどんを食べるはめに)
もっと安くてもいいだろーって気もしますが、雨宿りと落ち着くには最高な環境を与えてもらえたからよし。食事はおいといても、デザートは抹茶パフェとか蕨もちとか美味しそうだったぁ。
http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/food.html


なんとか時間を潰し、約束の時間に行ったんですが、そこからまた1時間待ち。
J商業はいつの時代も潤ってるのう。崩壊しかけたのは、忍者のあたりだけか。チャチャと忍者、どっちにもいた人、若人あきらのモノ真似の人、太った人とかで構成されてたよなー 
一人二人、混ざってるのは引き立て役で必要だと思うけど、その割合が高いとね、グループのクオリティが低め設定になっちゃうよねー。
あの人たち、今どうしてるんだろう。
あと、その年に生まれた人間が活躍してる昨今、未だに、花の82年組の恋バナしてるフックンには切なさしか感じない。スターの愛犬番組でもよく見るし。
・・・・ねぇ。。フックンねー・・・・。
この頃の萌え知らず世代が今のクオリティ高い若いJに嵌ってるのかもな。


ほんと、どーでもいい!!(笑)


で、某ショップに何時間もかけて入りましたよ。
まず、やまたろくんの写真5枚を頼まれ、じとーっと吟味。
ここの写真、盗み撮りみたいな感じで目線くれてるのがほとんどないから、結構選別が難しいの。
目線をくれてて、ナチュラルで可愛らしい感じのオフショットを探してたら、
5枚中3枚は同じ服のものになっちゃった。これがアドバイスいただいたハワイのやつかな。
他は黒シャツとかスーツのフォーマルな服でキメ顔も混ぜたんで、満足していただけるブツがお届けできるかと。コンサートのは、正直微妙に思い、ゼロ(オイ)
ちょうど昨日入荷のうちわも手に入ったし、ほんとよかった。


彼の話のついでに。
やまたろのチビちゃんたちと一緒にケーキにワーキャーしてる図が、すごく可愛かった。
メイドはそーでもなかったけど、チャイナはかなり可愛かった。
あと、ほたるの墓のセイタさんの実写があるなら、まず彼だな!って思う。
あの年で素朴さや儚さのイメージを出せるってなかなかいないんで。
だから、やまたろはビンボーな素朴さは出てても、ヨーロッパの王子は想像できない・・どーなんでしょ。妄想家の彼女から見たら。ってことにして楽しんでますが。


なんだか、だらだらと、駄文失礼しました。


とりあえず、あんなに混むなら、もう一店舗作ってもよくないか。