乳がん

余命1ヶ月の花嫁を見ました。まだ24歳ですよ。。
なんと言っていいのか、いい言葉が見つかりません(涙)


「明日がくる事は奇跡」


重い言葉です・・。
美味しいモノを食べれること
好きなことに没頭すること
笑えることの
幸せを噛み締めないとね。


病気ってなってみないと他人事なんですよね。
これまで、健康だけが取柄だったんで、検診はここ何年もしてないんですけど、
改めないと取り返しがつかないことになりますね・・。


今の時代、20人に1人の割合で乳がんになるんですってね。
乳がんになりやすい条件も満たしてるし・・・

* 初産年齢が30歳以上
* 初潮年齢が低い
* 高たんぱく、高脂肪の食事をしている
* 血縁者に乳がんになった人がいる

母親が乳がん(直りました)になった事実があるのが、特に心配。
もっと言えば、父親も胃ガン(直りました)、母親の兄弟もガンで早死にしてる事実。
父親の兄弟は小さい時に亡くなってるので、分かりませんけど。
ガンに遺伝が関係するなら、本気でガン検診いかないとな。
http://www.asahi.com/health/cancer/pink/cancer.html