夏だぬ・・時かけ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今日は青い空、白い雲、キラキラの日差しとこれぞ夏の日って感じで気持ちいいですね。
日曜に最も苦手とする人前に立つ仕事を終え、のほほんと暮らしてます。
ヒトリゴトのくせに問いかけてみた・・(恥)


先日のアニメの「時をかける少女」ですけど、この季節にぴったりの爽やかで、切ない映画でした。タイヨウのうたのような清涼感があってよいですよ。


コメディタッチの前半とシリアスな後半のコントラストが最高ですし、ノスタルジィを感じたり、泣きとキュン(とうとう2次元の世界にも・・なんと嘆かわしい)を体験できます。
恋愛中心の話の場合、アニメといえど相手役はイケメンじゃないと始まらないね。
あのシーンのチアキツンデレ手法はぐっときました。
急にキャラが変わるんだもんなー、かっこよすぎてゾクッ・・(アタタ)


あと主題歌も挿入歌も映画の内容と合致してて染入ります!!
YOUのサイトにある、別の曲(MADと呼ばれるもの?)でも感動できるから、
作品自体をいたく気に入ってるんだと思う。


ガーネット「マコト目線」
果てしない時の中であなたと出会えたことが
何よりもあたしを強くしてくれたね
夢中でかける明日に辿りついたとしても
あなたはずっと特別で大切で
またこの季節がやってくる


変わらないもの「チアキ目線」
さまよう時の中で君と恋をした
変わらないもの、探していた
あの日見つけた知らない場所へ
君と二人で行けるのなら、ボクは何度も生まれ変われる


ただ、タイムリープものは切ないから、結構、後引いて困るんですよねぇ。
同じ時代に生まれただけでも奇跡じゃないか!なんて妙に感慨深くなったり、
タイムリープの使い道を考えたり(みずほ証券の入力ミス事件にまず戻るでしょう)
織田信成とか天皇ってすごいなとか、空の果てはどーなってるんだとか・・
「ない」頭で色々思いを巡らせ、無駄な時を過ごしてしまう・・(苦笑)


これにて終了にします〜
といいつつ、あまりのダササに載せたい。スイング、スイング♪
最初の方の知世の顔についてるゴミみたいなの何でしょう・・・
人体模型の顔と左右対称になってるようだし、人体模型に微笑んでるところを見ると、
お茶目に真似してる?
知世もイボリーも白短パンNGです(笑)