いい意味で裏切られた、ゴルマイのアルバム。


視聴の時はあんまりピンと来てなかったけど通しで聞いたら、かなりの上物でした!!
はまぞうで紹介したいのに、検索も出てこないってどゆこと?!酷いや。



全体的に哀愁が漂ってて、耳に残る歌謡曲が多いです。
感傷的マイナーコードってやつですかね。泣きのコード?よく専門用語がわかりませんが。
声も泣いてるってやつで、いいんです・・切なさがいいです。


前半に好きな曲が固まってるかな。
「サヨナラ純情」哀愁たっぷりでいいですねぇ。青さもいい。
手を伸ばしたり、頬に手を寄せたりしたしぐさで切なさの表現が見たかったな。
(ニッポンPVのような)


「恋のトゲ」もろエイスオブベイス入ってて、これすごい音が好き!
ただ、歌の途中の陰と陽のギャップが違和感。テンポもワルツっぽかったりして、別曲のよう。


「恋人」ゴルマイの優しい雰囲気によくあってて、メロディだけでも、心地よくてキュンキュンきまくり!山口寛雄さんて人の作曲だそうで。こんないい曲はありがたいですね。
なんかね、恋人でもなんでもないんだけど、全体的な歌詞の流れがこの1年を感じて、しんみりです。
何度も涙が滲んだ1年だったな・・・。すれ違いの帰国で涙、クーデターで涙、来日がすかされ涙。
時には彼らが眩しすぎて泣きそうになったりもした(笑)
こうゆう切なさで気持ちが持続してるって感じですよ。
つか、おめでたい発売日に何しんみりしてんのかね・・


後半の曲は、ララバイとかバンバン!とか若干の手抜き感を感じますが・・
そんなハズはないってことにしとこう(苦笑)


フィーバーとフューチャーもやっぱり好きだなー。
「夢は待っていても手に入らない 時間は容赦なく過ぎていく 明日でいいやなんて思わないで 結果なんて気にせずやりたいことをやればいいんだ。」って、人生のバイブルにしたいくらいですよ。


とこんな風にかなりお気に入りなわけですが。
本人たち不在です・・宣伝も皆無です・・・
ゆえに、売れなそうだな、シングルの時より。
勿体無いよ〜こんなの〜。
悔しくて涙ちょちょぎれる・・
売れるものは、売ればいいじゃん。


今日は眠いからニッポン滞在記はまたコンディションのいい時に。
楽しみが残ってるのっていいね。