早くも帰宅

(朝)千手温泉
先祖にナムナムし、10時に家を出る。
山に雲がかかると絶景の眺めだという芝峠温泉の雲海へ行きました。ですが、水曜休みで×でした。
なので、十日町の千手温泉「千年の湯」へ。普通の民家に囲まれた街の中の温泉です。湯量が300リットル/1分と豊富なので、源泉のままというのがポイント!茶褐色でほとんど硫黄臭い匂いはなく、派手ではないんですが、顔が真っ赤になって血行がよくなったんできっといいんだと思います。タオルセットも+100円でいいので楽でした。


(昼)雪国
六日町インターチェンジ側の雪国レストラン。雪国まいたけ雪国もやしでお馴染みの雪国グループのレストランです。
向い側のガソリンスタンドも雪国マークがついていた。どんだけ、幅利かせてるのよ。
きのこ汁セット、きのこ雑炊セットを食べました。
美味しかった〜


(夕)帰宅
17時に到着。じゃがいもを箱いっぱいにもらったので夕飯は肉じゃがに。
じゃがいもはタダだけど、牛肉高ぇぇ〜 
ツナじゃがじゃダメすかねーって言ったら、「そんな料理ありえない!」と一喝(ハァ・・)
それを食わず嫌いと言うんじゃい!と言ってても仕方ないから牛肉入れとこう(トホ)