3丁目の続編

続編ってことでそんなに期待していかなかったんだけども、やっぱり素晴らしい!
あんな、あんなね、、、


そりゃ、泣くよ!!


最初はエピソードが盛りだくさん過ぎて、なんか随分ブツ切り・・?って思ってました。
でも、早足ではあるけども、一つ一つ終結して、消化不良にならずに気持ちよく終了。
ほんとに上手いんですよねぇ、まとめ方が。
展開は見てる側の想像通りでベタベタなんだけど、
みんなの望む展開だから、それでいいんです!あんまり悪い人は出てこないし。
3丁目の住民に愛着が湧いてる人ならもれなく楽しめますよ。


ただねー、これで終わっちゃうのが寂しいなぁと・・。
茶川のこれからも気になるし、鈴木オートの豪快さも見たい。
鈴木オートの奥さんの暖かさにほっこりしたい。ろくちゃんも相変わらず可愛いし。
いっそ釣りバカ風にシリーズ化して欲しいって思いました。
まあ、淳の介の声変わり、背の伸びようからして更に続編となると難しいでしょうね。
いい形で終われてよかったんだと思います。

でもでもでもでも
・・・また別エピソードも見たい・・(まだ言ってる)
とにかく、いい映画でした!