ヘタこいたー

昨夜のこと。
ジムに行こうと家を出たとたん、鍵を家に忘れたことに気づきました。


格闘プログラムの前に体内測定もしなきゃなんないし
靴脱いでカバンの中探してーじゃ間に合わないしなぁ・・
旦那は夜遅くまでは外に出ないって言ってたし・・


よし!少しの間だし大丈夫だろってことで、
「鍵もっていかないから、鍵はしないでねー、すぐ帰る〜!!」って叫んでジムへ。


格闘プログラム・ヨガでいい汗かいて戻ったら・・・
旦那の車がない。うわぁ・・嫌な予感。


あ、でも鍵はかけないでって言ったよね、だいじょぶだいじょぶ。。と言い聞かせて
ドアを回す。


と・・・
・・・・やっぱり、やられたーーーー(涙)


携帯もない、バイクの鍵もない、雨も降ってる、金もない・・さ、い、あ、く、だぁー


帰ったそばから、そ知らぬふりしてジムに戻りましたよ。
そこも1時間ほどで追いだされて、もうどうしていいものか。。


雨も降ってるから、仕方なく家の駐車場で雨宿りしてたんですよ。
したら、巡回の警察が何度も不審そうに振り返ったり、
隣のうちのおばさんが窓を開け閉め開け閉め・・
完全不審者じゃーん!
そんな目で見るくらいなら、もういっそのこと、声かけてくれーーー!


最近変な女子がうろついてたって上の階に住んでる奥さんも
言ってたから、この辺りを集中的にマークされてたんですよねぇ。
ジム帰りで、パーカーにジャージだったしね。。我ながら怪しすぎ。


そこにいるのもきつくなって神社に移動したんだけども、あうんが不気味で長居できず。
雨の中、どんだけ徘徊しただろう。。無駄な時間を過ごしてしまったです。


深夜0時30分、旦那の車の光に照らされようやく開放されました。
旦那談「あれー鍵しないで出たつもりだったんだけど!?・・あー、忘れ物取りに帰った時に無意識に締めちゃったんだ!」
私の自業自得だから、責めることはできませぬ。。


なーんか、不審者探しで混乱を招いてる気がする・・交番に電話しといた方がいいかなぁ・・