カレー鍋

今年の冬キテるのがカレー鍋っすね。
テレビでカレー鍋が食べれるお店の紹介、よくやってるじゃないですか。
数日前からそのカレー鍋の後のチーズ入り雑炊が食べたくて食べたくて、
機会を狙ってたところ、とうとう今夜実現しました〜



はい、これがカレー鍋です。
404ページ | 永谷園
スープは永谷園の和風カレー鍋のモトで、具は鶏つみれ・豚・白菜・ねぎ・にんじん・じゃがいも・もやし・エリンギ。←この辺は冷蔵庫にあるもので。
和風カレー鍋はそばやさんのカレーうどんみたいで甘くて美味しいですよん。
自作するなら、つゆの素と市販のカレーでいいかも。



で!で!特別に推したいのが、カレー鍋の締めのチーズ雑炊!
スープカレーチーズのせみたいなものです。
正直、カレー鍋本編はテキトーでいいよ!といってもいいくらい。
ご飯を入れた後にとろけるチーズを敷き詰めて、卵でとじる。
あとは、かっこつけにわけぎをパラパラっと。
まぢうまか〜



以上、オイシーヘルシーなカレー鍋の紹介でした。
※※あらやだ、美味しそうに映ってないじゃないのよ・・生活感丸出しだし(汗)美味しそうに見えない理由は4人前のスープに2人前の材料量だからかも沈んでるんだよねぇ※※


ところで、今おかし界にチーズブームがきてますね。チーズ好きには嬉しいことです!
これからチーズビットのカマンベール味が待ってます←ジムをさぼった上にそれ・・